称名じじの今日も称名滝から大日岳に通っています

大日岳コースマップは、ブックマークからリンクあります。

2019/11/24(日) 千石城山、管理事務所は営業終了

2019-11-24 16:32:10 | 山登り

(重要なお知らせ-ここから)

千石城山の登り口にある管理棟は、本年度の営業を終了しています。
管理棟にあるきれいなトイレは、鍵がかかっていました。



管理棟の駐車場は使えます。
駐車場近くの水飲み場は、水がでていました。



(重要なお知らせ-ここまで)


今日の嫁はんは、仕事が休み。
曇ってはいたけれど暖かいので、いっしょに千石城山へ行った。

いつものように管理棟の駐車場に車を停める。
管理棟の窓に「本年度終了・・」の貼り紙があったので、
もしやと思ってトイレに行ってみたら、ドアは施錠されていた。

09:35 出発。



昨日の小佐波御前山の疲れが残っていて、足が重い。
モタモタしているじじを置き去りにして、嫁はんは先に行ってしまった。

09:53 千石城山の登山口を通過。

尾根道に上がって、嫁はんに追い付いた。
というよりも、嫁はんが待っていた。



木の葉はほとんど落ちてしまったが、
所々にきれいな赤が残る。



10:35 千石城山の山頂。



高曇りの白い空と、碧い山のコントラストがきれいだった。

ベンチに座って休憩したかったのだが、
気の早い嫁はんは、すでに下山モード。(笑)

帰り道に、登って来た親子連れに「こんにちは」と声をかけられた。
じじを良く知っているようだが、誰だろう?・・・。
と考えながら下りていたら・・・わかった!。
甥っ子でした。
まさか山で会うとは思っていなかった。。

11:25 管理棟の駐車場に戻った。

夕方、嫁はんは卓球教室へ出かけて行きました。
どうしてあんなに元気なんだろう?。

コメント   この記事についてブログを書く
« 2019.11.23(土) 小佐波御前山 | トップ | 2019/11/26(火) 嫁はんとラン... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

山登り」カテゴリの最新記事