称名じじの今日も称名滝から大日岳に通っています

大日岳コースマップは、ブックマークからリンクあります。

2019/06/13(金) 富山市図書館 ラブとやま

2019-06-14 22:12:26 | 山登り

富山市西町の図書館で、ラブとやま、なるイベントをやっていた。



エスカレータを上がって2階の広場に特設会場があって
天井から色鮮やかなハート型をした風船の塊がぶら下がっている。




サンノサンのお祭りで売っているようなハート型をした風船が、ぎっしり詰まっている。



富山市立図書館のHPに案内がありました。

【ラブ・とやま2019 本日より開催中】
6月6日(木)~18日(火)まで、TOYAMAキラリ2階ロビーでインスタレーション「ラブ・とやま2019」」を開催しています。
日本青年会議所の全国大会が富山で開催されることを記念し、富山青年会議所 さんが企画されたものです。
このインスタレーションでは、来館者の皆さんに「とやまの好きなところ」を風船(ラブバルーン)に書いてもらい、ハートのワイヤーネットの中に飛ばします。
ご来館の際には、ぜひとやまへの熱いメッセージをお寄せください。

じじも何か書いてきたらよかったな。

コメント (2)   この記事についてブログを書く
« 2019/06/13(金) 小佐波御前山... | トップ | 2019/06/18(火) 大日平 シラ... »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
じじさま、お久しぶりです。 (rooco)
2019-06-16 13:35:40
少しずつ夏山が恋しくなってくるこの時期にコメントするroocoです (^◇^;)
富山市の図書館は私も好きで、帰省の度にPC持っていき、そこでまったりするのが至福の時です。
大日岳のみならず、もしかすれば図書館でも夏仕様の雷鳥に変身されたじじさまにお会いできるかもしれませんね。
楽しみです(*^o^*)
>じじさま、お久しぶりです。 (称名じじ)
2019-06-16 20:35:52
roocoさん、こんばんは。
お久しぶりです。

サンノサン祭りが終わって富山は夏になりました。
図書館の窓から見た西町は、西部デパートのあとに高いマンションができて、ずいぶん景色が変わりましたよ。
夏仕様の頭は気に入っているんですが、思っていたよりも黒いので、次はもう少し茶色にしようと思ってます。

コメントを投稿

山登り」カテゴリの最新記事