称名じじの今日も称名滝から大日岳に通っています

大日岳コースマップは、ブックマークからリンクあります。

2019/10/18(金) ファボーレのプレオープン

2019-10-18 12:04:06 | 山登り

ファボーレのプレオープンに行ってみた。

気合いを入れて9時に着いたら、屋内駐車場のシャッターがちょうど開き始めたところ。
やったぜ!。
屋内駐車場の一番乗りになれた!。
でも・・・10分ほど一台も車は来なかった。

富山市民の皆さん、のんびりしすぎでないかい?(笑)。

停めたところは、3階のシネマ出入口の奥。
ここが立山フードテラスに一番近いそうだ。

新しい通用口から増築部分の屋上駐車場に出て、「E」の出入口で開店を待った。



立山フードテラスや、石井スポーツは、エスカレータを下りて2階にある。

10時に開店。
脇目も振らずフードテラスへ行く。



「肉のヤマキ商店」に一番乗り!。
「カルビ焼肉丼」を頼んだ。



呼び出しベルは、当然1番だ!。(←こんなことを自慢して何になる、笑)

5分ほど待ったらできあがった。



レタス?が下のご飯を隠しているので、肉がより多く見えて、高級な感じがする。
お味はそこそこ美味しかった。少し薄いけど。。

立山が見えるという奥の席へ行ってみた。
このわずかな区画から立山の方角を眺めるコトができます。

続いて、富山初出店の石井スポーツへ。



通路をはさんで、広い区画(上の写真)が山道具で、狭いほうはスキー道具。
山道具は、良い物ばかり置いてありました。
品物もお値段も。
夏の晴れた日に立山や大日岳を日帰りして、普段は里山で足慣らしをしている程度なら、ここまではいらないだろうけど、
シビアな登山をしたり、ビジュアル系アルピニストを目指すのなら良い買い物でしょう。

北海道うまいもの館。



北海道で売っている美味しいものを売っている。
「利尻昆布ラーメン」や「熊出没注意ラーメン」もある。
あたり前ですが、北海道でしか売らないものは、手に入りません。

帰ろうと駐車場へ歩いていたら、行列のできているお店があった。



台湾甜商店。台湾スイーツのお店。
並んでいるのはほとんど女性。
タピオカが目当てか?。

ファボーレは広くなりました。
明日は大賑わいでしょう。

コメント   この記事についてブログを書く
« 2019/10/17(木) 小佐波御前山 | トップ | 2019/10/21(月) 千石城山 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

山登り」カテゴリの最新記事