称名じじの今日も称名滝から大日岳に通っています

大日岳コースマップは、ブックマークからリンクあります。

2019/08/24(土) 千石城山

2019-08-24 13:46:36 | 山登り

2学期まであと1週間の土曜日です。
皆さん、夏休みの宿題は終わりましたか?(笑)。

今日の予報は、いちおうは晴れるけど雨が降るところもある、という微妙な天気。
嫁はんは仕事なので、じじは千石城山へ行ってみた。

09:55 剱親公園の管理事務所前の駐車場を出発。



管理事務所から登山口までは、
車が走る舗装道路を歩くと30分かかるが、裏の遊歩道を歩くと15~20分しかかからない。

10:10 千石城山の登山口。
あれ?、何か看板が増えているぞ?。。



「千石城山登山口」の等身大(?)の看板だ。



登山道は適度に湿っていて、歩きやすい。

ここにも小さな秋が落ちていた。



今朝は気温が低く、また太陽が陰っていたこともあり、あまり暑いと感じなかった。
くたびれることもなく、あっという間に山頂についた。

09:50 千石城山の山頂。




ここまで誰も見なかったし、山頂にも誰もいません。。

お約束の剱岳は・・




ガスの向こうに見えているような、見えていないような。。
写真を撮って、水を一口飲んで、下山を始めた。

10:30 管理事務所前の駐車場に戻った。
いつものようにパンツ以外は全部着替えて、上市町まで下りたところで強い日差しになった。


今日は登り始めてから下りるまで、誰も見かけなかった。
皆さん、どこに行ったのだろう?。
もっと高い山に登られたのでしょうか、それとも夏休みの宿題を手伝っているんだろうか?。

コメント   この記事についてブログを書く
« 2019/08/23() 尖山 大雨注意... | トップ | 2019/08/25(日) 八郎坂通行止... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

山登り」カテゴリの最新記事