龍爺の気まぐれ日記

ブログ引越して来ました♪
ですが、過去の写真は全て無くなり残念😭 少しづつ写真を復元出来れば良いな♪

久々にカメラのお手入れ♪

2013-07-13 08:53:00 | ノンジャンル
またまたカメラ関係の話題。。。これが本当なんだよね!m(__)m


 先日保湿庫を大きめのサイズにして、既に遅いけど、保湿庫に入りきれなかった
使わないけど捨てれないカメラ達も入れることに♪

幸い大きなダメージもなくまだまだ現役で使えそうなカメラ。

中には私の生まれた頃発売のカメラも有るし、亡き両親が愛用していたカメラも!!

今の時代シャッターを押すだけで誰でも撮影できるけど、昔のカメラは殆どがマニアルだから
失敗も多かったこと!!しかもフィルムだから現像しないと分からない世界で。。。

これがコレクションのカメラ達。



知ってるカメラ有りましたか?

二眼のレフレックスは亡き父が所有していたものです。

写真のカメラ 栗林工業?のペトリF2 自分の生まれた年に発売されたもの。

他にもニコマートも同じ時期だったかな?

ミノルタ35を持っていたけど、財政難の時期手放しましたとさf(^^;




2001年に買ったミノルタα7リミテッド 2001台限定モデル
この頃のカメラ、過剰梱包?豪華な感じでしょ!
限定モデルだから、シリアル番号と名前が刺繍されたりして!
今のカメラ、かなり高額なカメラでも簡易梱包で安っぽい??感じ
 













全部入りました♪



入れ替えたら直ぐ湿度が70%超え!!
開けたら直ぐ締めましょう!!…・なんか冷蔵庫みたい(笑)
時間が経つと、はい、この通り↓



最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (かほぱぱ)
2013-07-13 21:14:01
凄いコレクションですねぇ。
父が一眼レフが欲しいというので、色々連れて行ってみましたが、ボタンが多過ぎてわからんと諦めましたw
返信する
Unknown (ねぇお風呂♪)
2013-07-13 23:48:22
かほぱぱさん ご無沙汰しておりますm(__)m

このカメラ、一応使える筈なのですが?デジタルの便利さに負けて・・久々に銀塩もやりたくなったかな?現像するまで分からない分慎重に撮影しないと!!
一眼も良いですが、最近 レンズ交換出来るミラーレスも良いかも?
返信する
Unknown (魔女キキ(葵月))
2013-10-25 15:29:03
お久しぶりです☆お元気そうで安心しました。
おっきな防湿庫~素晴らしい☆
あたしのは、その三分の二しかないですw
それも、カメラは銀塩とデジ一しか入ってなくて、レンズばっかり入ってます(笑)
それも、上の段は鍵穴?が壊れてるので、鍵をかけてません(笑)

大島。。でしたよねーーうちの両親の出身も大島で・・素敵な島ですよね。
よくロードバイクで走ってますw

ぼちぼち、HPもブログも更新しとります(笑)
返信する
Unknown (ねぇお風呂♪)
2013-11-26 22:17:14
キキちゃん ごめ~~ん m(__)m

元気にしてる? えっ?ロードバイクにも乗ってるの?バイク欲しいと思ってオフロード買おうか思ったけど家族から猛反対えお受けクシュン(TT)  また一緒に撮影出来ると良いなぁ♪ 棚田はもう減反で中間が水なしで撮影しても面白く無いよう!カメラマンも少なくなってるし!
HP また遊びに行くね♪
返信する
Unknown (魔女キキ(葵月))
2013-12-03 08:01:20
たっちゃん~
((ヾ(*ゝω・*)ノ☆゚+.才八∋ゥ゚+.☆
ブログにコメントありがとう!
まだお返事してないけど、こっちに飛んできたよぉぉ~
フェイスブックやってるけど、
ブログではそれを知られたくなくて(笑)
それに、友達の友達までしか検索できないようにしてるのぉ~
privateの部分だからさフェイスブックは(笑)

ロード、もう寒くなったから乗ってないけど、
季節のいい時は、しまなみアイランドとか参加して、140kmとかのコース走ったりしてたよぉぉ(笑)
ロードはエコだよねwガソリンいらないし(笑)

そうか・・あの棚田がそんな事に。。
淋しいけど、でも反対にあの時写せて、HPにも残せて・・幸せだぁぁ゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚
返信する
Unknown (ねぇお風呂♪)
2013-12-04 01:55:26
キキちゃん  facebookのいいねボタンが有ったからリンクしてるのかなと・・
同じくfacebookしてる♪ くだらないことしか書いてないけどね!!
暇だったら探してみて

最近ねぇ、 撮影のお仕事の依頼を少し頂けるようになって休日エンジョイしてるよ♪

元BO0WYのドラマー高橋まことさんのチャリティライブの独占撮影させてもらったり宇部市の成人式の撮影させてもらったり(来年の成人式も決まった)、ミュージシャンのフライヤー撮影等まだまだ勉強足りないくらいで f(^^;  オファー頂いたら出来るだけお手伝いさせてもらってる♪
結構週末は充実してるんよ♪
返信する
Unknown (魔女キキ(葵月))
2013-12-04 17:36:41
すごいぢゃん!!!頑張ってるね~腕があるって事だ☆
あたしはボランティアで盲導犬の撮影とかしてたけど、今はもうやってないよ(笑)
撮影した写真とかが載った写真集とかは出てるけどねーーあたしが出したわけぢゃないよ(笑)

フェイスブック、ブログ更新したらリンクするようにしてるよ♪

たっちゃんは?何で、探してたらでるのぉ?

返信する
Unknown (ねぇお風呂♪)
2013-12-05 02:20:48
キキちゃん facebookは↑にヒントが有るよ!!って 本名で(笑)
返信する

コメントを投稿