龍爺の気まぐれ日記

ブログ引越して来ました♪
ですが、過去の写真は全て無くなり残念😭 少しづつ写真を復元出来れば良いな♪

周防大島に帰ってきた!

2010-03-06 19:52:00 | ノンジャンル
 今日は小雨の降る中、周防大島町土居まで両親のお墓参りに帰ってきた!


 父の命日が3日だったのでお彼岸前にはお墓参りしたいと思い、
 宇部マテリアルズ・エコ・コンサートが有るにも係わらずこちらを優先してしまった。

もう一つの目的もあり・・・昼から強行突破!!


先ず、その目的を済ませることに・・マウンテン・マウスのマーシーさんに先日のチャリティコンサートの写真を送り損ねたので手渡ししたいのもあって自宅近くで無事手渡し完了!

http://mau2.hp.infoseek.co.jp/

マーシーさんから頂いた凄く癒されるCD。。

http://www20.big.or.jp/~pancha/cd.htm







到着するなり、40数年通い続けているお気に入りのラーメン屋「たちばな屋」
先代の頃から味が変わっていない。

ここで昔から食べている中華そばに餃子・・一度食べたら癖になっている、この辺りでは見つからない不思議な味で自分の好みに成っている

お墓参りを無事済ませ、帯石観音に向かう農道に美味しい水が有るのでしっかり!
汲んで帰ることにした。



しかし、故郷は良いなぁ♪ 時間が止まってる感じで。。しかも静か♪癒される♪

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (かほぱぱ)
2010-03-06 21:51:50
いいなぁ。
お父様も喜ばれたでしょうね。

その中華屋さんは行ったことがありませんので、今度帰省した時に寄ってみます。
返信する
Unknown (ねぇお風呂♪)
2010-03-07 02:54:53
かほぱぱさん
是非・・
昔ながらの中華そば?って感じかな?
餃子も野菜がたっぷりで肉の入ってる餃子と少しイメージが違いますが私は大好きです。
安下庄高校の近くで、昔の安下庄バス停前です。
返信する

コメントを投稿