龍爺の気まぐれ日記

ブログ引越して来ました♪
ですが、過去の写真は全て無くなり残念😭 少しづつ写真を復元出来れば良いな♪

久々にコンサートへ♪

2022-08-31 15:41:00 | 日記
本日18時半からです。

宇部市渡邊翁記念会館

宇部市の発展の父?
渡邊 祐策翁 

二階ロビーに置かれている
ピアノの寄贈者の一人でも有ります。


ご近所さんに声楽家とピアニストの姉妹による企画で、ソプラノの方の出演やピアノ独奏も有り、どんなアリアが聴けるのか?
コロラトゥーラが聴けるのか楽しみです。
前回のピアノリサイタルは、主にショパンが多かったかな🤗

 先日地区のプラゴミの日にご案内を頂きいつもは、家庭の事情で夜の外出はできない事が多いけど久々に外出出来るから弾けてきます。

それに2階ロビーに置かれているグランドピアノ、実は戦火をくぐり抜けた廃棄寸前のスタンウェンピアノで修復が必要になっていた❣️
咲夢(さくどりーむ)咲夢プロジェクト ・サキドリプロジェクトとして修復の為に活動されていましたが、先日修復完了のリサイタルも行われました。

 私も以前、プロジェクトのカメラマンとしてお手伝いさせて頂きましたが2015年に目の不調で他の方にお願いしました😭

今日は、修復されたピアノにも逢いに行くつもり❤️
楽しみ楽しみ

追記❣️
行って来ました♪🤗

アリアも結構良く聴く歌ばかりて楽しめました。
プログラムです。


古典イタリア歌曲の中で、
オンブラ・マイ・フは、昔ニッカウヰスキーのCMでコロラトゥーラ・ソプラノの
キャスリーン・バトルさんの美しき歌声に
魅了されそれ以来アリアが好きになりました❤️



今日はバリトンバージョンでしたが素晴らしかった♪


最新の画像もっと見る

コメントを投稿