龍爺の気まぐれ日記

ブログ引越して来ました♪
ですが、過去の写真は全て無くなり残念😭 少しづつ写真を復元出来れば良いな♪

いよいよ! 裸坊に変身する時期

2009-11-22 05:55:00 | ノンジャンル
11月28日土曜日 今年もやってきました♪

兄弟わっしょい 


 毎年 楽しみにしている 防府天満宮
 御神幸祭 (裸坊祭り)

http://www.hofutenmangu.or.jp/main/oshirase/hadaka.html

14時過ぎから景気付けが始まり、16時頃から街を練り歩き17時過ぎには奉納をすまし18時花火の合図とともに御発れん!!

御網代輿に近づきたいものだが・・・結構命がけの部分も・・・
毎年 何処かにアザが出来てる。。

 今年は 血圧上も下もが高めで、ドクターから激しい動きは禁止されているけど・・
やはり出たい。。ホテルも早々予約しているし。

それに裸坊グッツも新調したし(ニッカズボンにサラシ)

でも、ドクターの忠告を守って今年は少し控えめにやってこよう♪・・・



最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (かほぱぱ)
2009-11-22 07:41:40
私の分まで頑張ってください。
裸坊がくると冬だなぁと思ってました。
昔はほとんどの方が上半身裸でしたが、最近はミイラ男軍団みたいですよね。
でも、出る方々は立派てす。
返信する
Unknown (ねぇお風呂♪)
2009-11-22 08:34:53
かほぱぱさん も帰省して参加されたら・・・と言いたい所ですが、今は静養が必要ですね(TT)
今年もシャツを着ますよ!。。(○クロのヒートテックでも) もう若くないし。。
10年前でしたら上半身裸は当然でしたが
返信する
Unknown (真弓)
2009-11-22 10:10:17
その時期がやってきましたね。
体調に気をつけてくださいね。どっかで新型インフルエンザやらもらわないようにね!
返信する
Unknown (ねぇお風呂♪)
2009-11-22 10:35:03
真弓さん ありがとうございます。
そうですね!!新型ウイルスが最大の敵!!
病院に行くにもマスク着用。手洗いうがいも欠かせない。。天神様までは毎年夏服で身体を慣らしてるだけに風邪などには特に注意していますが・・p(^^)q
返信する
Unknown (白鳥亜夜)
2009-11-22 13:53:32
ひぇ~!
寒そうといつもニュースを見ては感じてた~

参加してたんだ
そして今年も・・・

血圧・・心配だね。゚(。pω-。)゚。
気を付けてね~
返信する
Unknown (ねぇお風呂♪)
2009-11-22 16:12:10
亜夜ちゃん 雨さえ降らなかったらそうでもないんだよ!
昔は雪が降っていたけど最近見ないなぁ・・
雪の方が寒くないんだ・・濡れないからね!

ありがとうね♪ 血圧下が120位に成ったりするので、調子が悪くなったら、すぐ外れるよf(^^;
返信する

コメントを投稿