桜井昌司『獄外記』

布川事件というえん罪を背負って44年。その異常な体験をしたからこそ、感じられるもの、判るものがあるようです。

都知事選挙

2014-01-27 | Weblog
今朝の世論調査では、舛添が先行。追う他候補とあったが、自民党で厚生大臣をして弱者に辛い政策を行った舛添なのに、東京都民は強い人、お金持ちが多いのかと思わされる。
面白いのは、安倍首相と同じ思想と語る田母神のネットアクセスが1番、多いというニュースだ。
安倍首相もホロアーが多くて、そのネット右翼の「いいね!!」に支えられて頑張ってるみたいだが、ネットは社会を「葦の髄」から眺めてる世間知らずが多いのかも知れないね。だから、一見、威勢が良い言葉に同化して酔ってしまうのだろう。
安倍の祖父の岸信介は、安保反対の国民的反対行動を受けて、声を上げない支持者がいる!というようなことを発言したけども、安倍の正しく社会を見られない斜視は祖父譲りかも知れない。血は争えない。
田母神の話で奮っていたのは「原発運転中に死んだ人はいない」ってのだよね。運転中に死者を出すようなことになったらば、日本など、壊滅する事故になることを理解出来ないらしい。田母神は軍人だ。原発に不可欠なプルトニウムを保持するためには、絶対に原発は止められないのだろうが、本音を隠して「原発なくして発展なし」と来ては、その無知、先見性のなさは、これも野に置け蓮華草、の類いだねぇ。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿