桜井昌司『獄外記』

布川事件というえん罪を背負って44年。その異常な体験をしたからこそ、感じられるもの、判るものがあるようです。

えげつないなぁ

2018-11-20 | Weblog
カルロス・ゴーンが給料を誤魔化して申告した罪で側近と共に逮捕された。
この5年間での誤魔化しが50億円だって。良く「ゴーンは便所に行ってる時間でも何百万円になる!」と言われていたが、内部告発での逮捕らしいのは、余りにも遣り口がえげつないためにの結末だ。
正直に申告したって困る訳じゃないだろうに、その上に会社で金も不正に使用していたと報道されているから、人間、もっと、もっと!になるんだなぁ。
奢れる者、久しからず!だ。

最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (森利行)
2018-11-20 14:40:34
僕は、冤罪に近い事件だと思っています。
また、検察はなんと公式に、司法取引があったことを発表していますから、この事件を利用して「司法取引制度」の正当性を強調する心配もあります。

コメントを投稿