桜井昌司『獄外記』

布川事件というえん罪を背負って44年。その異常な体験をしたからこそ、感じられるもの、判るものがあるようです。

またも

2011-04-16 | Weblog
今日も東京へ行こうとしたらば地震。発車直前の高速バスに乗っていたが、かなり揺れた。
少し遅れて出発したが、またも北関東道は通行止めになった。それなりの揺れではあったが、良く通行止めになる。きっと今までのダメージが重なっているのを案じて点検を慎重に行っているのだろう。
昨夜は、かなり体調が悪くて、珍しくビールが美味く感じなかったが、集まったメンバーが良くて楽しく盃を重ねた。酔って眠ったが、夜中の地震で目覚めた。しかも、緊張してる自分を感じて、これだけ地震が重なれば緊張するし、子供たちが地震のたびに縋り付いて来て当たり前だと思った。
世界で4番目の巨大地震だったのだから、まだ大きな余震は起きるのだろうが、何とか被害のない範囲に収まって欲しいねぇ。

最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんわ (大山千恵子)
2011-04-16 21:30:17
今日は、「冤罪をつくる検察、それをつくる裁判所」というセミナーに参加しました。

講師の里見繁さんも布川事件について言及してましたが、なんと弁護団の女性弁護士さんも来ていて...「りき」はいってるなーと思いました。

5月、もうすぐですね。
返信する

コメントを投稿