桜井昌司『獄外記』

布川事件というえん罪を背負って44年。その異常な体験をしたからこそ、感じられるもの、判るものがあるようです。

海上保安庁

2010-08-23 | Weblog
海上保安庁のヘリコプターが墜落した事故では、思い掛けない波紋が広がっている。司法修習生を搭乗させたデモ飛行であったことを隠していたらしい。
大体、官庁と言うのは秘密主義だし、どこの官庁も同じだと思っていたらば、どうやら検察庁が噛んでいたようだ。
なぜ司法修習生が海上保安庁のヘリコプターに乗るのかと思っていたらば、検察修習のときに体験するらしい。
検察庁が絡んでいては隠すよね。隠さないはずはない。
自分たちの修習生をヘリコプターに乗せて事故にあったとなれば問題!責任?!出世が出来ない!!
あぁかくして事故の真相は話さないようにしょう!と海上保安庁に持ちかける。筋書きが判ったね
今朝の海上保安庁の記者会見は面白かった。言い草が検察庁と同じ。総てを話す必要はないとか、あれも検察庁のレクチャーかねぇ。日本に必要なのは、検察庁の解体と再編が緊急かつ最も重要なことかも知れないねぇ。

最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
暑さに気を付けて下さい。 (横浜 桜井さんプログフアン)
2010-08-24 00:20:08
海上保安庁のヘリコプターが墜落した事故では司法修習生を搭乗させたデモ飛行であった?・・・本当ですか。情報不足で・・・21日と本日、熱中症で入院した利用者の付き添いで・・・新聞とテレビから2日遠ざかっただけ・・今朝の海上保安庁の記者会見はトイレに行く時、見ました。「総てを話す必要はない」と発言、本当に何さまだろうと反感をもちましたね。・・・今晩から、付き添いから解放・・・それにしても、この暑さ・・7月に熱中症について、利用者の方に学習会をもったのですが・・・一人犠牲者が出ました。かなり重傷で・・高齢者施設に入所している母親の面会に行く途中に倒れ、通行人に通報・・そして搬送、緊急入院・・・高齢者・・貧困・・それが根底にありましたね。バス代がないと道路を歩て行かれたのですね。歳をとると体が水分不足でも、それをあまり感じないと・・医師が言っていました。まだまだ、暑さの続き毎日・・・くれぐれも気を付けてください。それにしても、桜井さんのプログ・・更新が早いですね。
返信する

コメントを投稿