桜井昌司『獄外記』

布川事件というえん罪を背負って44年。その異常な体験をしたからこそ、感じられるもの、判るものがあるようです。

JAL

2019-10-04 | Weblog
俺は日本航空が労働組合差別でパイロットや乗務員を不当解雇して以来、JALには乗らなかった。
そんな会社は士気は落ちるし、乗る気にせなれなかったからだが、今回は乗り継ぎもあって旅行会社にチケットを頼んだらばJALになっていた。
久しぶりに使ったが、JALは技術なども落ちているのではないだろうか。
昨日の徳島での人権大会、東京から参加予定の80名が飛行機欠航で来られなかったが、それはJALを予約した人ばかりだ。ANAは、ちゃんと徳島に着陸したのに、なぜJALはちゃんできなかったのだろ?と不思議だったが、今、徳島から羽田空港に帰ってみると、JAL機は着陸寸前に上昇。再着陸だ。
風が強かったとのアナウンスだったけども、機長の技術不足じゃないのかぁ。
まあ、それで東京上空を旋回して、なかなか見られない地上風景を見たから良かったが、こんなところにも不当解雇の陰を感じるよ。
JALは一日も早く不当解雇問題を解決すべきだ!

最新の画像もっと見る

コメントを投稿