桜井昌司『獄外記』

布川事件というえん罪を背負って44年。その異常な体験をしたからこそ、感じられるもの、判るものがあるようです。

楽しみ!

2010-02-28 | Weblog
今日は三多摩守る会の最高裁決定報告会だ。案内の手紙を貰い、車で迎えに来てくれるとあった時間に間に合う電車をナビタイムで確認した。
羽村駅前10時過ぎと言うのは、そう早いとも言えないが、風呂にも入ることを考えると、もう少し遅い方が有り難いという時間だ。今朝は雨な風。バス停に歩くまでに濡れてしまったが、着いてみれば日曜日はバスが無いと判った。とても歩く気持ちになれずにハイヤーの迎えを頼んで駅に行った。
成田線、常磐線、武蔵野線、中央線、青梅線と乗り継いでの羽村行きだが、中央線は恒例と言いたくなる人身事故での遅延。立川に着いて乗り換え、今日の講師である弁護士さんにメールしたらば、返事がショック!待ち合わせ時間は、午後2時過ぎと。
主催者側に電話をすれば、今日な午後の集いだと、にこやかな声だった。
ほんとかよ!だね。
間違えたのは、果たしてどっちかな?
残念ながら、手紙は自宅に置いて来ているが、ホラ!となるか、あれぇ?となるか、帰宅するのが楽しみだねぇ。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿