桜井昌司『獄外記』

布川事件というえん罪を背負って44年。その異常な体験をしたからこそ、感じられるもの、判るものがあるようです。

救援会三多摩総支部

2018-03-02 | Weblog

昨夜は、国分寺駅ビルで、救援会三多摩総支部50周年記念レセプションだった。
布川事件の闘いに、熱い熱いご支援を下さった救援会三多摩総支部。久しぶりに懐かしい皆さんにお会いしたが、俺が仮釈放で社会に帰ったとき、最初の行事は三多摩守る会の芋煮会だった。
皆さんの笑顔に包まれて自由を取り戻した喜びを味わい、これから頑張るぞ!という力を頂いたものだった。
あれから22年。再審の歴史に布川事件の名前を刻んでの参加は、本当に感謝で嬉しかった。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
本日、貴信拝受・拝読しました。 (神月拓海氏代書人)
2018-03-02 20:16:16
味わい深い手紙文でした。…体は弱いけれど、3月14日には、貴・国賠請求裁判の傍聴席に行こうかな…。尚、神月氏はまだ、冬眠洞の中で震えています。OH、サブッ!!。
返信する
延期です (桜井)
2018-03-02 22:07:42
14日の証人尋問は延期です。5月くらいなるかも。そのときに、ぜひ来てください。
返信する

コメントを投稿