桜井昌司『獄外記』

布川事件というえん罪を背負って44年。その異常な体験をしたからこそ、感じられるもの、判るものがあるようです。

大丈夫なぁ?

2019-05-16 | Weblog
また自動車の暴走事故。
歩いていたり、公園にいたり、店にいたりしても車が突っ込んで来て事故にあう。怖いよな!
運転する身としても怖いと自戒する事故が、連日のように続く。
あれは何年前だったか。連れ合いも駐車場で暴走して、3台もの車を壊したことがあった。
ブレーキを踏んだと言うが、車は枠に止まらないで暴走。買ったばかりでトヨタが調べたが、ブレーキを踏んだ記録はない、との回答だった。
あれ以来、暴走事故が気になるが、トヨタ車が多いよなぁ。
今朝の千葉での暴走事故もプリウス。連れ合いのもプリウスだった。
以前、アメリカでプリウスの欠陥訴訟があったけど、ソフトに問題はないのだろうか。
千葉での事故車は新型だから衝突防止対策はあるのだろうが、あっても柱やフェンスでは役に立たないのだろか。
大丈夫かね、トヨタ車。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿