桜井昌司『獄外記』

布川事件というえん罪を背負って44年。その異常な体験をしたからこそ、感じられるもの、判るものがあるようです。

旭川から北見へ

2006-06-28 | Weblog
 昨日、午後から降りだし、断続的に続いた雨も上がり、北海道らしく晴れた一日になりそうです。

 旭川から北見へ電車での移動です。
昨日までは車。それも広さを意識させられましたが、国道を並走すると車より遅い電車。この広大、北海道恐るべし!

 一気に花が咲き始めるのが北海道流だそうですが、その始まりなのか、線路際にも花が咲いてます。無知ゆえ、何の花やら。
北海道キャラバンも北見と函館を残すのみ。人様の温かさに毎日触れられる有り難さの中、終わるのが残念な気持ちですね。
それと心配ができました。雨でも晴れでも軽くて爽やかな空気、梅雨の本土に戻ったら、すぐに北海道へ帰りたくなりそうで。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (しったかぶり31)
2006-06-29 06:58:10
ルピナス

かな。
楽しみに (yuuko)
2006-06-29 07:28:41
毎日覗いています。



忙しい中での詳細な書き込みに、ついつい読みいってしまってます

コメントを投稿