桜井昌司『獄外記』

布川事件というえん罪を背負って44年。その異常な体験をしたからこそ、感じられるもの、判るものがあるようです。

感化?

2018-05-24 | Weblog
狛江市長がセクハラを認めて辞任したね。ぐだぐだと弁解しないで素直に認めれば良かったが、まあ認めただけ、財務省事務次官の福田よりマシだな。
佐川が廃棄したと国会で答弁した森友資料、出て来たね。
あるのに無いと答弁するなんて、余程国会をバカにしていたよなぁ。理解出来ないけど、こんなモノなんだな、高級官僚と言われる輩は。
ただ権利者に盲従して望む答弁を行い、証拠資料があっても無いと強弁して出世する。そして答弁の嘘が明らかになっても咎は受けないし、退職金から天下りまで、甘い汁の吸い放題だ。
でもさ、誰が、この資料を明らかにしたのだろうね。
狛江市長の辞任と財務省から明らかにされた資料、堂々と罪を認めて詫びた宮川さんの姿が力になり、あの姿に感化されたものだろうか。
時代を変えりのは若者だ。
頑張れよ、若者!
人生は楽しい、生きる価値があるよ!

最新の画像もっと見る

コメントを投稿