桜井昌司『獄外記』

布川事件というえん罪を背負って44年。その異常な体験をしたからこそ、感じられるもの、判るものがあるようです。

志布志集会

2010-05-02 | Weblog
昨日は、少し身体を考えて外出を控えてホテルにいた。夕方、5時からの集会だけ。
ホテル枇榔から歩いて数分にある南大原公民館で行ったが、約60名が参加して盛況だった。
一部が、会長である一木法明氏の挨拶やら志布志事件原告団長の藤山さんの話などの他、俺が40分ほど、話した。
二部は懇親会。
志布志事件として狙われた本人、中山信一県議の挨拶から乾杯だった。
皆さんと話して、冤罪被害者が手をつないで警察や検察、裁判を正して行こうと訴えられたし、何よりの目的だった大崎事件への協力を訴えられて良かった。
懇親会の中で「帰ろかえろ」を唄ったが、これが一番の好評だったかも知れない。
改めて自分のCDを作りたい思いになった。
午後9時まで続いた集会後は、ホテル枇榔の川畑さん宅に戻り、やはり午前2時ころまで、話してしまった。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (順子)
2010-05-05 08:42:57
岩坂さんにホームページが、簡単に見れるようにセットしてもらいました、そこになつきちゃんのコメントがあり、今度は、なつきちゃんにコメントの 返信を、教わりました、64才・・の手習い・・なんだか、はまってしまいそうです(笑)所で後になりましたが、茨城~志布志おつかれさまでした、 桜井さんの誤認逮捕を、「不運ではあっても、不幸ではなかった・・」が、胸に刺さります、
返信する
お世話になりました! (ショウジ)
2010-05-08 07:23:51
ジュン子さんの携帯でのショウトメールは、こう云うことだったんですね。
志布志では、本当にお世話になりました。有難うございました。
新しい故郷が出来た思いです。
警察も検察も、その幹部はなかなか変わりません。まだまだ頑張らなければいけませんが、これからも力を合わせて頑張りましょう。

返信する

コメントを投稿