桜井昌司『獄外記』

布川事件というえん罪を背負って44年。その異常な体験をしたからこそ、感じられるもの、判るものがあるようです。

ぼったくり都市‥仙台!

2017-03-27 | Weblog
俺、千葉刑務所にいたとき、余り宮城県出身者と良い思い出がない。
キッちゃん、いたなあ。エチールアルコールを使う仕事をしていた俺のところから、俺の相棒に貰って行きながら、桜井に貰った!なんて言うから、俺も保安課に調べられて罰を受けたなあ。俺が相棒を売らず、キッちゃんも攻め込ずに罰を受けたことで、先輩たちから一気に信用された出来事になったけども、悪かったの一言もなかったなあ。工場対抗ソフトボールの練習を妨害して来た岸さん、あの人も宮城県出身者だった。窃盗団の親玉だったと聞くけど、自分の仲間を増やして横やりを入れるのが好きだったなぁ。穏やかで性格の良い人だったけど、どこで何をしているやら。
だからと言う訳ではないだろうが、戦争へ行くと、何時も、何かがありるんだよ。
今回も!
仙台はぼったくりバー並み。アクドイ商売が、堂々と行われている。
泊まる宿に駐車場がないため、各自が駐車場を見つけて駐めるように指示されていた俺は、平日の1日て千円と書かれた駐車場に駐めた。25日の12時54分。土、日なので、まあ高くても、その3倍。高くても5千円未満だろうと思い、26日の13時40分ころに駐車場へ行った。足が悪い人がいたために同乗者は昼飯を食べた近くに待たせていた。
さあ出よう、て駐車券を器械に投入したらばビックリ!
10200円!
あぢゃあ!とは思ったが、待たせていた人もある。1万円を入れたらば、千円しか使えない!だとさ。
アタマに来て、管理者に電話。確かに高いですね、として職員が来たが、土、日は15分で100円。一昼夜駐めたらば1万だってさ。
そのコイン場合の隣には土、日でも一昼夜1500円の屋内駐車場があったんだよ!
駐めた俺が悪かったのだろうけども、皆さん、仙台はぼったくりバー並みの駐車場が営業してますよ!
ご注意、ご注意。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿