桜井昌司『獄外記』

布川事件というえん罪を背負って44年。その異常な体験をしたからこそ、感じられるもの、判るものがあるようです。

次は、アナタの番ですよ

2022-01-22 | Weblog
昨日、冤罪仲間の青木さんから裁判所の進めて来た和解交渉が国によって拒否されて判決になると知らされた。
検察は腐れきってるからね。本人に詫たり、冤罪を認めて再発防止作を講じる和解に応じるはずはないと思っていた。そんな検察ならば、俺の国賠でも負けたことを受け入れて、何らかのコメントを出したはずだからね。
東住吉事件を冤罪とは認めない、再発防止するなどは考えないと公言したことになるが、こんな検察であることを、何時まで日本国民は許し続けるのだろうか。
冤罪は他人事だ。自分の身に降り掛かるまでは絵空事でもあるし、無関心なのが日本国民だ。
そして、次の冤罪者はアナタ、アナタですよ。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿