桜井昌司『獄外記』

布川事件というえん罪を背負って44年。その異常な体験をしたからこそ、感じられるもの、判るものがあるようです。

東京オリンピック

2021-07-24 | Weblog
俺が17歳のとき、東京オリンピックがあって、その開会式のときは錦糸町の墨東病院に仕事に行っていた。
住んでいたのが高円寺。中央線だから国立競技場の脇を通っていたが、聖火台の火を見ながら、さしたる関心や興味も無く行き来していた記憶だ。
それでもバレーボール女子の金メダル、三宅義信の金メダルなどは覚えているのは、後日に見た映像かも知れないな。
昨日の開会式は、全く見ないで寝てしまったが、長島、王、松井が聖火リレーに出たらしい。闘病の長島が痛々しく歩いているのを、今朝のテレビで見たが、あれで「リハビリに頑張った❗️」と感動する人も判るが、俺は痛々しい長島を見たくないな。
今日から騒がしい2週間が始まり、俺も、それなりに見るだろうが、連日、選手や関係者からコロナ発病者が出ている現状を思うと、素直に感動しながら見ることが出来るのかと思ってるよ。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿