桜井昌司『獄外記』

布川事件というえん罪を背負って44年。その異常な体験をしたからこそ、感じられるもの、判るものがあるようです。

京都の夜

2013-11-18 | Weblog





昨夜の懇親会は、会場に近い店を借りきって30名を超える人が参加して行われた。
成功した後の懇親会は、どこでも愉しく盛り上がる。集会を行うまでにあった、色々な裏話なども入り、美味い料理を食べながらの3時間ほどだった。
料理の写真は撮ったが、最初の料理以外は撮すタイミングがなかったと言うか、話を聞くなどに気を取られて、全く撮らないでしまった。
二次会はカラオケ。
木谷先生、周防監督も参加されて、こっちも盛り上がったなぁ。
周防監督は、飲まないし、唄わない。それで、皆さんの盛り上がりを、静かに笑って写真を撮りながら見ておられたが、どんな風に感じられたやら。
木谷先生は、誰かの曲を一緒に唄っておられたし、島倉千代子の歌を3曲、聴かせてくださった。木谷先生の声は、深い韻を含んでいて、実に心地好く聞けるが、歌も飾らないお人柄そのままで気持ち良く聴けた 楽しく満ち足りた京都の1日だった。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ありがとうございました (小原健司)
2013-11-20 09:02:53
  「集い」~懇親会・2次会まで紹介をありがとうございました。
  委員のみんなにも、ブログをお伝え紹介します。
  なお、心残りは・・・そう、以前村岡さんと行かれたのに餃子がきれて無かったあのお店で再招待するのが、今回も未履行なことでした。
  あそこ(鉄鍋餃子杏っ子)は、もともとは私のほうが村岡さんよりも先に行きつけだったので、今度京都に寄られる際は何とかぜひ!餃子だけで無く、いろいろ美味美酒あり・金沢風味(?)ですので。
返信する
深謝! (古川美和)
2013-11-20 10:06:47
桜井さん,本当にありがとうございました!
桜井さんの,淡々と取調べの酷さを語るご発言は,
会場にも深い驚きと共感を持って受け止められていましたね。
お会いする度に,あのようなご経験をされて,それを前向きに
「幸せだ」と受け止めておられる桜井さんは,希有な方だとの思いを新たにします。
また,是非京都にいらしてくださいね。
そして,思う存分カラオケをしましょう!
ありがとうございました。
返信する

コメントを投稿