桜井昌司『獄外記』

布川事件というえん罪を背負って44年。その異常な体験をしたからこそ、感じられるもの、判るものがあるようです。

名古屋の夜

2010-11-19 | Weblog
昨夜は、何だか判らないが、懇親会はカラオケでと言われていた。今まで、名古屋に来てカラオケと言うのは無かったので、珍しいと思っていた。食事をした後、カラオケに行くのかと思っていたらば、これが違った。いきなりカラオケだった。聞いてみれば、桜井ならばカラオケだろうと言った方がいての決定だったらしいが、どうやら菅家さんと勘違いしたらしい。
各地でカラオケをしたが、どうも名古屋のカラオケは、他とは違うようだ。
皆さん、盛り上がって唄ったが、人の歌を聞くのではなくて一緒に唄うのが名古屋ルールみたいで、いやいや凄かった。唄っている人のことなど無関係。リズムもメロディーもあらばこそと唄う、そんな人もいて、かなり驚かされた。
名古屋、恐るべし!

最新の画像もっと見る

コメントを投稿