桜井昌司『獄外記』

布川事件というえん罪を背負って44年。その異常な体験をしたからこそ、感じられるもの、判るものがあるようです。

腹だよ、腹!

2019-05-16 | Weblog
プロ野球の選手で腹が出ているってないよな。
西武ライオンズの中村や山川は肥満体型だが、腹が出ている訳では無い。そういう体型で野球をやって来てプロ野球選手になっただけだ。
多分、今シーズンで選手生命が終わるだろう、巨人の阿部慎之助は細身で入団し、金満と共に肥満した選手だ。
こういうのは自己管理能力がないわけだから、選手としても人間としても意志薄弱、ダメだよな。
昨夜、阪神にコテンパンにやられた菅野智之。
大丈夫かね、腹が阿部慎之助になりつつあるよ?
俺が監督ならば、即、2週間のファームだな。徹底的に走らせる。それだけだ。
まずストレートの威力。技術でかわそうとする姿勢が目立った菅野智之は駄目だぜ。

大丈夫なぁ?

2019-05-16 | Weblog
また自動車の暴走事故。
歩いていたり、公園にいたり、店にいたりしても車が突っ込んで来て事故にあう。怖いよな!
運転する身としても怖いと自戒する事故が、連日のように続く。
あれは何年前だったか。連れ合いも駐車場で暴走して、3台もの車を壊したことがあった。
ブレーキを踏んだと言うが、車は枠に止まらないで暴走。買ったばかりでトヨタが調べたが、ブレーキを踏んだ記録はない、との回答だった。
あれ以来、暴走事故が気になるが、トヨタ車が多いよなぁ。
今朝の千葉での暴走事故もプリウス。連れ合いのもプリウスだった。
以前、アメリカでプリウスの欠陥訴訟があったけど、ソフトに問題はないのだろうか。
千葉での事故車は新型だから衝突防止対策はあるのだろうが、あっても柱やフェンスでは役に立たないのだろか。
大丈夫かね、トヨタ車。