桜井昌司『獄外記』

布川事件というえん罪を背負って44年。その異常な体験をしたからこそ、感じられるもの、判るものがあるようです。

広島カープ3連覇❗

2018-09-27 | Weblog
広島カープが優勝した。巨人以外で初めての3連覇だとか。
おめでとう🎉
走攻守、そして投。総てが圧倒的だった。
広島カープの素晴らしさは、その育成にある。巨人や阪神などのように他人の花を金でむしり取るようなことはせずに、確かな育成力で育てては勝つのだから、ホントに素晴らしい優勝だし、3連覇だと、心から祝福したい。
優勝チームには、必ず泥だらけになって若手の模範となる選手がいる。広島カープには新井だし、パリーグで首位を走る西武ライオンズには松井だ。
どちらも引退を表明したが、今シーズンは出番が減る中で黙々と練習に励んでいたそうだ。
こういうベテランがいるチームは強いし、強くなる。
我が巨人にもいるが、このベテランは一生懸命さがない。何しろ、試合前のアップなど、満足にやらないのだから見苦しい。あの両国国技館向きの腹には、見苦しい姿勢が詰まっているのだ。億の金を貰うアスリートの腹があれでは、とても若手の範とはならないし、見習えば手抜きにしかならないのだからチームが強くなるはずもない。
負け越しチーム揃いでクライマックスシリーズもないものだか、広島カープには、堂々と蹴散らして日本シリーズで戦って欲しいと願っている。
広島カープファンの皆さん、おめでとうございます!

野球練習

2018-09-27 | Weblog
今週は、ホントに久しぶりに野球の練習に行った。
雨模様だったせいもあり、参加者は13名。1カ月以上行けなかったから、会うなり「生きてたの?」なんて言われてしまった。
ある人からは、「桜井さん、読売にカラーで写真を撮るように言ってよ」と言われた。
最終回意見陳述の記事は写真付きだったからだが、何人もから「今度、歌を聴かせて」とか「どんな歌を唄うのか」とか、あれこれを質問された。
俺が国賠裁判をしていることは、もう大体と人が知っているみたいだが、それでも仲間として受け入れて貰えるのは嬉しい限りだ。