桜井昌司『獄外記』

布川事件というえん罪を背負って44年。その異常な体験をしたからこそ、感じられるもの、判るものがあるようです。

お天道様が許さねぇ!

2013-06-14 | Weblog
上田大使の拷問禁止条約委員会での、シャラップ発言は、段々と批判が広がって、今日は日本テレビでも取り上げるらしい。
俺も映像を見たが、上田大使が「シャラップ!」と叫んだ後の議長の表情が、上田大使の発言をどう思ったかを、端的に表している。あれが可視化と言うのだろうが、ぜひ多くの人にユーチューブを見て欲しいねえ。
上田大使は、昨年の社会権規約委員会でも威圧的な言動をしたらしくて、これもお天道様が見ていると言うことだろう。

また悪事

2013-06-14 | Weblog
警察の行う悪事は、実に多い。日常茶飯事だから、別に聞いても驚かなくなった人も多いだろうが、こうも毎日続いて、これを正したいと政治家は思わないのだろうか。
今日は鹿児島県警が調書のでっち上げだとあった。
警察に正義はない。道理もない。あるのは保身、金、地位欲、そんなモノばかりだ。平然と嘘の調書を作って事件にし、自分の名誉や利益にする。事件解決に力量を示せば、表彰はされるし、出世にも繋がる。
この調書でっち上げ警察官は、これで退職なのだろうが、解雇かねぇ、退職金付き、天下り斡旋付き退職かねぇ。
犯罪行為と、ありもしない犯罪行為を作り上げるのとでは、どっちが悪質だろうか。
鹿児島県警は志布志事件での反省もあって、取り調べ適正化云々とした規則や監視がなされるようになったはずだが、警察と言う組織にあっては内部規制など、何の意味もなさない。
引きも切らない警察官犯罪の連続は、それを示している。もはや内部規制ではなくて、警察を犯罪者組織として見た法規制が必要だ。正義の護り手である者の犯罪行為は、一般人の犯罪よりも厳しく処罰しなければ、絶対に警察は正されまい。
俺が安倍ちゃんならば、速攻の議員立法で警察と検察を取り締まる第三者機関を作り、捜査過失罪を作るんだけどなぁ。

ツイッター

2013-06-14 | Weblog
つぶやきが流行していて、人気のある人のツイッターには、何万とアクセスがあるらしい。
俺は、何でもかんでも書いたり、意味のない言葉をかいたりするのは、全く理解出来ない。人間的な繋がりに飢えた人が多いのかも知れないが、ハッキリと自分の意見を公表したい俺はツイッターはやらない。
そのツイッターで復興庁の役人が正直なことを書いていたと、今朝は大きな話題になっている。
社民党の福島さんに対応する映像を見たが、お役人様!と言いたくなる尊大さがアリアリと見えて、この男ならば書きそうだと判った。
「左翼のクソども」は正直だし、こんなモノが役人だと感じるだけだが、「某政党の冷蔵庫にビールを入れるのが仕事」とか書かれていたのが、俺には1番、興味が湧いた。
某政党、もちろん自民党だよね。中央官庁の役人にとっては、某政党は「我が政党」なんだろうね。出入り自由で酒を酌み交わす関係。税金と言う甘い汁を好き放題に吸わせてくれる、大事な政党!ゆえに、震災関連として被災地救済には関係がないところに、今日も好き勝手に金は使われている。
なってみたいね、お役人様に。どれだけの甘い汁があるんだろうね。

何時も思うけど

2013-06-14 | Weblog
医療費の国民負担を重くする議論をする人たちは、全く医療費に困らない人ばかり。
生活保護の要件を考える人たちは、全く生活に困らない人ばかり。
国家公務員の給料を下げるのを議論する人たちは、生活費などに困らない人ばかりだよね。
本当に生活に困ったり、生きて行くのに困難を抱える人の暮らしを知らない人に、何が判るのだろうね。