桜井昌司『獄外記』

布川事件というえん罪を背負って44年。その異常な体験をしたからこそ、感じられるもの、判るものがあるようです。

納得出来ないこと

2013-02-14 | Weblog
中国のやることは、どうも常識では計れないことが多い。偏西風に乗り、日本にも影響している大気汚染は、過去に日本が体験した状況を、遥かに上回っているようだが、中国政府機関が「日本が汚染物質を送り込んでいる」などと主張したりするのだから、道理も何もあったものではない。
尖閣諸島問題や今回の艦船によるレーダー照射問題に付いても、何とも困った話で、日本としては、ひたすらに道理ある主張を続けなければならないのだろう。北朝鮮の核実験は、世界的な騒ぎになったが、多くの原発を持つ日本は、その攻撃を受ければ、たちまち人の住めない国にされてしまうのだから脅威で、前回のミサイル実験と合わせて考えれば大変な事態だと言えるだろう。1人の狂気で核兵器攻撃が行われる金王国だから、この事態を世界が問題視するのは当然だ。
ただ、アメリカの行う臨界前核実験などは許され、北朝鮮だけが非難されるのは、今一説得力がない。それにアメリカ、ロシア、中国、フランス、イギリス、それにイスラエルなどは核兵器を所持しているが、それは許されて北朝鮮は持つことが許されないと言うのは、どうも俺には納得出来ない論理としか思えない。
どうなんだろ?