西田印刷所 シール印刷を通じて

仕事・子育て・成長・進化・発達を考える。会社  http://nisidap.com/

中小企業診断 を体験しました。

2010-07-14 | 仕事および営業活動
今年の仕事のボリュームのせいではないのですが、中小企業診断を体験してみませんかとお話があったので、「是非お願いします。」と返事。

いま、私が抱えている問題。会社が抱えている問題。解決したい問題。さまざまな状況があり、どれかのヒントになるのかも知れないと思いました。

実は、中小企業診断 の内容も知らずに返答しました。


ごめんなさい。


今の仕事の状況から何を言われても、前向きに捕らえられると思ったので。

また、中小企業診断を体験できるチャンスなんて何度もない。

昔はチャンスか何かわからなかったけれど、最近はこれはチャンスだと思うことが多くなりました。

感じるようになってからは、ほぼすべてのチャンスを試みています。

仕事に限らず、いろいろと。

中小企業診断を受けて私自身認識することが大切で、そのうえで前向きな行動をする。

今までは何でもかんでもやっていて、方向が定まらないままやっていたような気がしております。


今回の経験で方向性が見つけられた様なきがしております。


実習生の方々の役に立つどころか、私を含め西田印刷所の約に立つ報告書を作成していただけたので、大変ありがたいです。


こんなご縁を持ってきていただいた石本先生にも感謝しております。

今年のご縁はなかなか良いご縁ばかりでよいですね。

転換するキッカケがないとできなかったので、これを機会にかえていきます。

中小企業診断の実習に参加できて良かったです。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿