サジッタ&清史郎の部屋

相棒3頭と暮らす馬日記

今日はコンビネーションを作りました

2005-12-02 18:49:12 | 庄原TRF
先日西条で練習した際、平素障害を全く飛んでいないことが馬の緊張を強くしていること、強く感じました。基本的な馬場運動の終了後、コンビネーションを通過することは障害の競技に使う使わないは別として、駈歩のバランス向上には不可欠でしょう。
明日から練習メニューに加えます。

今朝は厩舎に行ったら小雨が降っていて運動しませんでした。
午前中は溜め込んでいた仕事を片付け、午後からコンビネーションを作ったのですが、一人は辛い。袖が重い、メジャーを一々固定しないと計れない・・・。

明日・明後日は土日というのに、美子は全日本学生選手権大会で上京。たった一人の会員さんのSさんもお休みで、相変わらずゆっくり、まったりの一日です。もう一人くらい会員さん増えないものでしょうかね・・・。(と、さりげなく募集)
誰だったかな~、私は会員さんを選り好みして新しい人を入れないんだと言っていましたが、決してそんなことは無いのです。Sさんが入会して以後以後訪ねてきた人はいませんから断るも何も無い。ま、かと言って多くなりすぎても困るのですが。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 気負わず、意識せずに(訂正) | トップ | いよいよ初雪のようです »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

庄原TRF」カテゴリの最新記事