忘却への扉

 日記? 気づいたこと 何気ないひとこま 明日への伝言 願い 子供たちに 孫たちに そしてあなたに・・ 

手紙を書いてと

2005-12-26 | 日々
 夜の十時を過ぎた頃になって、手紙を書いてと頼まれた。もっと早ければどうにかなったかもしれないが、今夜はとても無理たと断った。
 手紙やはがきを書けないのは知っているはすなのに、せめて手紙にする文章でも言ってくれれば書きはする。
 手紙やはがきは書きたくないのではなく、書けないのだ。書きたい気持ちはいつも持っているのに、なぜなんだろう。
 メールやブログをするようになって、そのうち手紙も書けるかと思っていたが別物のようだ。今も苦手は続いている。
 今回の指示は許してもらえたかとホッとしたが、甘くはなく翌日書かされた。ただ手紙でなくメモのような文でよいことになり、救われたがメモでもつい考え過ぎて、時間はかかってしまった。なんでこの程度の文にと自分でも格好悪い。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (子2)
2005-12-27 01:52:30
私も手紙を書くのは苦手です。頼まれるのは もっと苦手です。年賀状の一筆ですら悩みました。
返信する
便り (syou3)
2005-12-29 23:07:58
書きたいこと伝えたかった事いっぱいあったのにと何度も反省。でも書くのに期限もあるのに気づきました。
返信する

コメントを投稿