忘却への扉

 日記? 気づいたこと 何気ないひとこま 明日への伝言 願い 子供たちに 孫たちに そしてあなたに・・ 

不安定思考

2010-01-14 | 共に
 『心の余裕が減ってきて、マイナス思考になりがちなのでは?』との指摘は、このブログの最近の内容と休む日があるのを気にしてくれてのこと。そのとおりでもちょっと違う。
 元々が余裕のないマイナス思考の性格に近い。だが落ち込む方ではなく、悩み事はまず最悪状態を想像しより良いことを考える。1人じゃなく、いつも一緒を思っている。弱さも力に甘えては駄目なのだが、近頃ぬけ殻になりがちな自分がいる。
 マイナス思考ではなくゼロ思考状態の 私に気付く。ブログの休日はできるだけ避け、毎日を続けて行きたい。見てもらう人たちへの感謝。気分的にも不安定な日があり空白はできても0時を通過してしまっただけ。今夜もそうだがその日の気持ちをうとうと居眠りもしながら送信に間に合わせようとはしている。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿