忘却への扉

 日記? 気づいたこと 何気ないひとこま 明日への伝言 願い 子供たちに 孫たちに そしてあなたに・・ 

もくもくと

2010-01-12 | 日々
 昨夜の作業は終わったのが1時前で、私にとってはまるでスポーツ競技の記録更新を目ざすかのような時間との競走。1組だけだがチームリレー、なのにたびたび遅れる私も1員。
 手伝ってもらいながら単純作業を間違えないで付いて行くのがやっと。夕方から作業を始め昼に準備済みのメニューでの食事に短時間使った他、休憩も1回数分だけあった。
 集中するのも最近苦手、キーンと頭がなり背中や足腰の痛みは私だけじゃないと我慢しみんな黙々と作業を続けてた。かみさんのすごさを実感させられる。『犬を連れて来て』の希望で倉庫内の黙々感が多少薄まる。
 忙しさに犬が加わっただけだが、言葉が出て気分を変える。連日の寝不足に体の不安は感じるが、こんな夜でも寝るのには薬が頼りに救われる? ようやくの作業終了には満足感ももらう。
 犬と一緒に玄関を入る。1日遅れてブログは無理に、入りたいけど風呂も休む。まだ今年の新年を迎えた日と同じなのに、気分的にも数日で歳をとったようだ。若い頃の夜の時間の少なさを思い出す。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿