忘却への扉

 日記? 気づいたこと 何気ないひとこま 明日への伝言 願い 子供たちに 孫たちに そしてあなたに・・ 

さんまが好き

2006-03-05 | 日々
 神助・所・さんま各司会の番組をよく見る。出演者の顔触れが似過ぎているのは気になるが、どうせお笑い風ならとこれらを選ぶ。
 中でもさんまが好み。他の司会者のは、番組の中身に好きなのがある。さんまのは全てではないが番組とさんまと両方が好きで、特にさんまのしゃべりが好き。
 あふれる笑いに心が癒される気分になれる。あの笑いを、身体全体で表現し続けることができるとは。嫌味の無い人を傷つけない笑いを発揮できる芸人や番組が減ってきた中、さんまの笑いは救われる気分にもなれる。
 私も笑いは好きだ。仕事仲間たちとの場でもいつも笑顔がたくさんあった。集まりの人柄だったのか、時代だったのだろうか。今は仲間も変わり、笑いも少なくなったよう。ストレスからくる病気のこともよく聞く。逆に笑顔が病を治したり防ぐとの話もある。
 さんまさんの笑顔育ての真似などできないが、周囲や自分のためにも、自然の笑顔を忘れたくはない。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿