にをいがけからはじめよう

おみちに引き寄せられて25年。
落ちこぼれようぼくだけど精いっぱいのにちにち。

神がかった再会

2018年03月01日 20時22分59秒 | にをいがけ・おたすけ

昨日は神がかった再会を果たした。

去年の11月に川越市で路上でお声をかけた
母子さんがいまして
なんとなく話しがしやすくって
お子さんも2人いて可愛くって
遊びに行ってもいいって受け入れてくれていた
ママさんがいたんだけど、そのあとがわかんなかったの。
ただ、、顔見知りになれたらいいなって。
遊びにいけるお家ができたらいいなって
そのときはそんな感じだった。今は違う。

 

アパートを聞いていたものの
確信がなく、インターホンを押しても留守?
表札があるわけじゃないし、、、、、

他の住まいを探し回ってみてもなかった。
うまくウソをつかれたのかなって、、、、、
疑いの心はわいても、すぐに否定してきた。

 

なんか諦め切れなくって何度も
出会った路を歩いてみたり。
そういうときは他の母子さんと出会わせて
頂いてきました。『出会いろーど』と名づけた。笑

昨日もさらに5階建てのアパートを探しまわった。
でも5階建てってないのよね。
私の聞き間違いかも。外国の方って
発音次第で違って聞こえるからね。

「道を歩いてて出会わせていただくしかないかーーー」
と自分で自分に活を入れる。

 

出会いロードへ戻ってみようと
向かっていた。

そろそろっていうときに入り口あたりで
母子さんが見えたのね。
あれって感じだった。

3ヶ月たっているけど、、、、、、
もしかしてって。
大きなリアクションで声をかけたら向こうも笑顔で
こたえてくれた。本人だった。神様だった。


私に似ているなって思ったよと、あとから聞かせてくれた。
マスク顔の私のことをよくぞ分かってくださいましたわ。
その前に、、、、、ほんの10分か20分か立ち話しをした
日本人のおばちゃんのことをよく覚えていてくれたものだ。
彼女からしたら通りすがりのおばちゃんじゃん。
不思議だなって思う。そんだけ私って印象的?
印象的に神様が映して下さっていたんでしょうかね。

お子さん達もまことに元気。

アパートを再度聞いた。一緒に行ってみたら
やっぱり最初に怪しいなって思っていたアパートだった。
3階建てだった。
ですよねーーー。彼女の説明どおりだった。

さらに新しいお話しを聞かせてもらって
またの再会を約束(?)して、帰ってきたのさ。

 

 

こういう不思議な面白いことを見せていただけるから
にをいがけっておたすけって、やめられない。
人としてやめられない。

おそらく、こういうことってわりかし
起こっているんじゃないかなって思うんだ。
私が知らないだけで。。。



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
はじめまして。 (水樹)
2018-03-01 21:14:16
ありますよね。
うん、うん。
普通にあると思います。
(*^▽^)/★*☆♪
yoshi (水樹さんへ)
2018-03-01 22:59:49
水樹さん、はじめまして。
コメントをありがとうございます。

普通に起こっていますよね。
気付かない時もあったりすると思います。

コメントを投稿