中韓問題 個人の趣味 乗っ取られたマスメディアの罪そして興味を持たない日本人

日本人の権利が一番に優先されるべき日本社会が在日に牛耳られている現実「取り戻そう日本を」

ギャグ?冗談? 文科省元事務次官前川喜平氏 NHK会長に意欲・・・

2022-11-05 10:43:38 | 日記

前川喜平氏が次期NHK会長に意欲「不偏不党、真実のみを重視するNHKのあり方を追及」

元文科事務次官の前川喜平氏(67)が市民団体「市民とともに歩み自立したNHK会長を求める会」から次期NHK会長候補に推薦されたことを受け、4日、国会内で会見し、会長就任へ意欲を見せた。

 
 同会はNHKの会長が5期15年にわたって、官邸の意向をくんだ財界出身者が就任し、政権に忖度するなどNHKの自主・自立性に歪みが出ていることを問題視。来年1月の任期で、続投に意欲を見せていない前田晃伸会長(77)の後任に前川氏が適任として、署名運動を行っている。

同会の推薦に応じた前川氏は「NHKの会長に就任した暁には、憲法と放送法を遵守して、市民とともにあるNHK、そして不偏不党で、真実のみを重視するNHKのあり方を追及していきたい。そのためには番組の編集、報道にあたって、完全な自由が保障されないといけない」と訴えた。後略 https://www.tokyo-sports.co.jp/articles/-/243947

いやいや冗談でしょ。と思ったら本人はやる気のようです。不偏不党・・「いずれの主義や党派にも加わらないこと。偏ることなく、公正・中立な立場をとること。▽「偏」はかたよる意。「不偏」は偏らないこと。公正であること。「不党」は仲間や党派に加わらないこと。」goo辞書より引用

 アベガーで思いっきり偏った人でしょ。また市民団体からの推薦とは「いずれの党にも加わらず仲間や党派に加わらないこと」とありますが推薦した市民団体とも関わらないのでしょうか?天下り斡旋してて貧困女子の調査と言いながら如何わしいお店に出入りしていた事実もある方がNHKの会長に・・まあNHK自体がまあオワコンって感じだからオワコン同士いいんじゃないかと思いますがメディアの最たる位置にいる(個人の感想)NHKの会長となれば強権発動もあり得るわけで信用は出来ませんね。こんなのを推薦する市民団体も胡散臭く何も信じられません。それにしても左翼って市民と言う言葉が好きですね。ほんと分かりやすい。

追伸

NHK会長に前川氏を推薦 市民団体が署名運動展開

NHKのOBらでつくる市民団体は4日記者会見を開き、来年1月に任期満了を迎えるNHK会長の後任に、元文部科学事務次官の前川喜平氏を推薦すると発表した。前川氏は会見で「憲法と放送法にのっとり、真実のみを重視するNHKの在り方を追求したい」と表明。「政府のいいなりには絶対にならず、本当の意味での公共を求めていきたい」と述べた。NHK会長を巡っては、前田晃伸会長が既に続投の意欲はないと発言している。同団体は署名サイトなどで賛同を募っており、12月1日にNHK経営委員会に署名を提出する予定。https://nordot.app/961206520039751680?c=113147194022725109

どのような市民団体かと思ったら「元NHKのOBで作る市民団体」だって、やっぱNHKなどのマスメディアに務めた職員や社員って高橋洋一氏が言うようにバカなんですね。「本当の意味の公共を求めていきたい」ってあんたらが務めていた時から偏向した報道だったろうに、そうでなければNHKをそこまで国民から見放されてないよ。反日の親分メディアと私は思ってます。こんなアホな市民団体ができるならやっぱメディアの社員や職員はアホバカだと思います。なんとまあ前川喜平氏をNHK会長に据えて本当の意味の公共を求めるんだと、天下り斡旋でクビになった元文科省事務次官・・貧困女子調査の為?そのような場所に出入りしてましたね。そのような人物を左翼が持ち上げましたね、テレビや何らかの雑誌の寄稿には安倍氏批判に政権批判言ってることは立憲共産と同じような文句・・こんな人物をね~ 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お笑いですか? 日本ファク... | トップ | イラン 梨泰院事故で韓国を... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事