中韓問題 個人の趣味 乗っ取られたマスメディアの罪そして興味を持たない日本人

日本人の権利が一番に優先されるべき日本社会が在日に牛耳られている現実「取り戻そう日本を」

アメリカと中国の2極化で日本の立場は・・・

2015-05-27 09:16:14 | 日記




 大袈裟に書いてしまいましたが、日本の置かれている立場とはどんなもんなのかという漠然とした疑問があります。

一般人の私がどう足掻こうがどうなるものでもないのですがやはり気になります。世界の中の日本が一国だけ平和でなんて妄想はさすがに共産党や社民党の地方議員くらいノー天気にならないと言えません。

中国が南沙で航空機が発着できる基地を建設しておりアメリカは海域死守?の為か海域に艦船を派遣一色触発とまで言われています。中国はアメリカの無人偵察機への妨害電波での捕獲?を試みたとのニュース、素人にはどんな状況かというのはわかりにくいのですが、まさか中国から一発ド~~~ンというのがそれこそ大変・・・そうなりませんように・・・。

そういう中、日本では国会が大荒れ、集団的自衛権での攻防が与野党で繰り返されているようで、なにがなんやら・・・。

同盟国の戦争に日本が加担する、それはどのような状況下の時か!!地球の裏側まで行って補給するのか!! 総理は戦争したいのか!! まあ、色々言われてます。

戦争とはちょっとしたことで起こることもあるという。今、日本が一番気にかける事案と言えば北朝鮮?中国?韓国?アメリカ?EU? この中で先決事項は中国問題。現に日本国固有の領土「尖閣諸島」を取りにきている。日本はフィリッピンなど東南アジアの国々よりも軍事的には強い、一時戦なら中国をも凌駕すると言われている。そういう理由から今は日本に直接ちょっかいかけることは控えてる状況か?

韓国は1952年日本の固有の領土竹島を強奪しているが日本政府が何もしてこなかったという事実で最近になってようやく国民に竹島の存在がわかったきたという状態、一応同盟国である韓国の領土主張である竹島を返還してくれそうもない状況で軍事的取り返すわけもいかず・・・。国民が忘れてくれるのが一番・・・というのが政府の腹の中か・・・。


そこで、私の疑問、ロシアはクリミア問題でEUやアメリカに制裁されてます(アメリカと手打ちしそうな雰囲気)が、日本も北方4島問題がありますが直接ロシアと協議できず。アメリカとは先の米上下合同議員総会での安倍総理の演説などの評価やAIIBの参加未だ出さず。などでアメリカと同調・・・

ここでもしアメリカが日本を裏切り梯子をはずしたたら・・・ここでやっと今日のブログの主題に入ります。
 
一つの分かりやすい解説記事を拝見して日本の今からのあり方を解説しておりますので紹介します。

※「北野幸伯」
なぜ日本は、中国を挑発してはいけないのか?

私は、中国の「反日統一戦線」戦略を知った2012年末以降ずっと、「日米関係強化が最重要だ」と書きつづけてきました。安倍総理の米議会演説で、一つの峠は越えたと思っています。

しかし、私たちは「汚い世界」に生きる「大人」。ですから、「アメリカには、日中を戦わせて『漁夫の利』を得たい誘惑がある」ことを常に忘れるべきではありません。

日本が目指すのはあくまで、アメリカを中心とする中国包囲網形成です。日本が反中国の主役になったらいけないのです。

日本が中国と対抗するために、アメリカのお墨付きを得て軍事力を強化するのは、「よいこと」です。私たちは、「自分の国を自分で守れる」「軍事的自立」をめざしているのですから。

インド、オーストラリア、東南アジア諸国、ロシアなどと経済、軍事関係を強化していくのは「よいこと」です。

しかし、ウクライナが全世界でロシアを非難しているように、韓国が全世界で日本を非難しているように、日本が全世界で中国を非難するのは「悪いこと」です。

なぜかというと、それで日本は「対中戦の主人公」になってしまう。つまり、「日中戦争の可能性」を自分で増大させる結果になる。

だから日本は、中国とは、つかず離れずの関係を保ち、ケンカにならないよう注意しなければなりません。

別に「仲良くしろ」とはいいません。安倍さんは、中国を訪問する必要はないと思います。ただ、「挑発するな」「不要な悪口はいうな」「ケンカするな」と言っているのです。
そういうのは、あくまでアメリカにやってもらうのです。」

そうです。中国を刺激せず、付かず離れず・・・ 大国に翻弄されてはいけませんと北野氏は述べてます。対中の主役になると中国と面と向うわけですがそれでは日本が矢面に立つ事になり賢い選択ではなく一番無理があると、ではどうするかは今まで大国に利用されてきた国々に学ぶという。

ウクライナ、旧グルジア、韓国など・・利用するだけ利用して後はポイと捨てる・・・

日本がそうならないようにするには中国とは対話をし続けるべきでお互い決別しないように、聖徳太子が述べた憲法 「和を持って尊しとなす」を実践すべし・・・

今の政権ならできると確信しております。民主党政権は中国行脚であまりに腰の低さを強調、尖閣にちょっかいされて「尖閣国有化」宣言 それからの中国のあからさまな対日本への挑発行為 あくまで対中は対等ではあるが受け入れるところは受け入れる 拒否するところは拒否する。できればWIN WINがいい。


一般人の私がここで何を言っても何が変わるわけではないが・・言わせてちょうだい。
大日本バンザイ!!










コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 有田ヨシフ先生推奨のコミッ... | トップ | 俳優 今井雅之さん 亡くな... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事