中韓問題 個人の趣味 乗っ取られたマスメディアの罪そして興味を持たない日本人

日本人の権利が一番に優先されるべき日本社会が在日に牛耳られている現実「取り戻そう日本を」

民進党 大西議員、蓮舫代表提訴 テレビ局生つばと思ったがそうでもなさそう・・

2017-05-27 12:49:24 | 日記




先日、この問題を書いたが都議会議員のおときたしゅんさんが高須クリニックは裁判では勝てないとツイートしました。憲法51条・・・「国会議員の国会内での発言は院外で責任を問われないという」

それにしても最近の野党議員の質疑がただの子供の喧嘩のような質の低いものになっているように感じるのは私だけではないと思うのだが、安倍総理の個人攻撃から大臣の資質問題でも大臣を怒らせようとして言葉尻を取り上げたマスコミの後追いをするだけ、加計学園も出所がはっきりしないところから出てきた文書を取り上げたが元文部科学省事務次官だったとこれにはびっくりだが事務次官は如何わしいバーに出入りし無理ないい訳で失笑をかっていた。日本の政治大丈夫か・・・・

高須さんの話に戻します。裁判に勝てないかも知れないという話に強気のコメントがありましたので・・・

インタビューの一部分

ー国会内での国会議員の発言は院外で責任は問われないという憲法51条によって、大西議員は守られるのではという発言があります。

高須 ただ、虚偽であることがわかったうえで発言であれば責任は問えるという最高裁判決もある。だから僕は裁判には問題なく勝てると思ってるよ。
http://news.livedoor.com/category/vender/postseven/

高須先生そうとうご立腹のご様子、先生の地元愛知選出議員の大西健介議員もよくもまあ~あそこまで発言して美容外科界に喧嘩をうったもんだ。悪徳業者の存在が確かにあるのは想像がつく業界ではある。でも一企業のコマーシャルフレーズを使い〇〇で隠したところで衆知されたフレーズでどこの企業かはわかるわけで議員としては国会内での発言でなんら問題にならないと思い発言したのかもしれないが、こんな浅知恵では野党でもカスどまりで終わる議員なのだろう。

大西議員と同じく訴えられた蓮舫代表もまた大西議員の国会での発言を容認したから連帯責任というより監督不行き届きでの提訴、裁判では国籍をはっきりと宣言できるか? 

被告人の国籍を提示してください・・・

蓮)日本です。

裁)二重国籍の場合はどちらかはっきりとする必要がありますので後で謄本の提示を求めます。

蓮)・・・

なんてことはないだろうが職業などを聞かれるのか、刑事事件の裁判ではないから本人の出廷もないか、どうなるかはまったく関係ない私としては興味のある裁判になることは確か、ただし、マスコミはどうだろう、公党の代表や議員が訴えられたとすれば格好のネタだろうに、もしもこれもマスコミがスルーするようであれば民進党とマスコミの関係がズブズブと言う事になる。

加計や森友は政権崩壊を画策するには持って来いの案件だろうからマスメディア全体は大きく扱う件としたらこちらだろうとマスメディアのいい訳を多少認めよう。ただし、メディア全体が民進党に遠慮しているというか忖度しているという事実はぬぐえない。






コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ジャニーズ手越裕也さん 金... | トップ | 山本太郎さん NHK受信料ボイ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事