中韓問題 個人の趣味 乗っ取られたマスメディアの罪そして興味を持たない日本人

日本人の権利が一番に優先されるべき日本社会が在日に牛耳られている現実「取り戻そう日本を」

韓国宣戦布告!日本に応戦というニュース

2019-01-08 21:44:28 | 日記


日本に応戦」「挑発に反撃」=レーダー問題の反論動画で韓国紙
2019年01月05日10時02分

【ソウル時事】韓国駆逐艦による海上自衛隊哨戒機への火器管制レーダー照射問題で、5日付の韓国各紙は、韓国国防省が4日、日本の主張に反論する動画を公開したことについて「日本に応戦」「挑発に反撃」などと報じた。

【特集】韓国艦、海自機にレーダー照射

 韓国日報は「連日、攻勢を繰り広げている日本に対し、国防省が『応戦』した」と報道。ハンギョレ新聞は「日本の『世論戦』に対抗し、今後、対応のレベルを高めていくこともあり得るという『警告』も盛り込んだ」と解説した。
 朝鮮日報は「安倍(晋三首相)の挑発、わが軍も映像で反撃」という見出しを掲げ、「戦線が拡大し、対立がさらに深まりそうだ」という見通しを伝えた。同紙は一方で、「韓日の『レーダー照射摩擦』が政治的な対立にまで悪化しているのは望ましくない」という専門家の声も紹介。「韓米日の『3角安保同盟』が揺らぎかねないという懸念が出ており、朝鮮半島有事の際の対応にも問題が生じる恐れがあるとの指摘もある」と報じた。(2019/01/05-10:02)https://www.jiji.com/jc/article?k=2019010500278&g=int


ハンギョレは韓国でも極左翼紙で北朝鮮の御用聞きみたいな新聞だから日本で言うところの朝日や毎日などの売国新聞だと思えばわかりやすい。朝鮮日報は保守系で韓国の現状を憂いている珍しい新聞だと認識している。それでも両紙とも基本は反日新聞であることには変わりはない。その新聞が報じる、韓国の日本への対応が「反撃」だという、被害を受けたのは日本の航空自衛隊の哨戒機であり韓国は日本のEEZで北朝鮮の背取りをしていたか麻薬の売買を軍にさせていたかそれとも難破した北朝鮮の漁船を救助していたか日本の領海で何をしていたかそこは両国とも何も言わないのはなぜか、政府も照射への抗議だけではわかりにくいのは確かだと思う。そんな日韓で韓国は反撃すると宣言したのは日本の航空自衛隊も悠長な事を言っていたら本当に戦争になるかもしれない。そう言えば行橋市の議員さんがTwitterで自衛隊の行軍を批判する共産党の下部団体と思しき面々をどう思うかとツイートしていた。この自衛隊を批判する面々も少なからず自衛隊に守られているのに批判する。こういう〇キチに限って自分が一番に守られないと怒り狂うのだろう。



ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
« 綺麗ごとで済ませようとする... | トップ | 日頃からアイドルに興味があ... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事