中韓問題 個人の趣味 乗っ取られたマスメディアの罪そして興味を持たない日本人

日本人の権利が一番に優先されるべき日本社会が在日に牛耳られている現実「取り戻そう日本を」

国民投票法改正案審議拒否から審議入りへ

2018-07-03 14:34:05 | 日記





国民投票法改正案が審議入りへ 商業施設にも投票所
2018年7月2日 23時31分 テレ朝news

憲法改正の国民投票をショッピングセンターなどでできるようにする国民投票法の改正案が5日にも審議入りする見通しになりました。

 自民党や公明党など4党が国会に提出した改正案は公職選挙法の改正に合わせたもので、駅や大型の商業施設などに投票所を設置できるようにすることなどが盛り込まれています。立憲民主党や国民民主党などは、改正内容については合意していましたが、終盤国会での与野党の対立を受け、これまで審議に応じていませんでした。野党側が2日に審議に応じる方針に転じたため、5日にも審議入りすることになりました。
http://news.livedoor.com/article/detail/14953178/



審議入り許さず国会空転…】立憲民主党の辻元清美氏など野党が反対して「憲法審査会」が開かれず 憲法改正の国民投票法改正案も審議先送りへ

与党は28日、憲法改正手続きを定める国民投票法改正案について、
同日の衆院審議入りはせず、来週に先送りする方針を決めた。

自民党の森山裕国対委員長が立憲民主党の辻元清美国対委員長に伝えた。
同日予定の衆院憲法審査会は流会になった。
立民や国民民主党など主要野党は審議入りに反対していた。

与野党対立の影響で改正案の会期内成立は見通せなくなっている。
森山氏は記者団に「審議をして結論を出すのは当然だ」と強調。
辻元氏は「憲法や選挙制度の問題は民主主義の根幹だ。与野党合意の原則を崩してほしくない」と語った。http://www.sankei.com/politics/news/180628/plt1806280003-n1.html


結局辻元さんがいちゃもんつけて先延ばしさせただけ、その分税金が浪費した。すなわち日本の国民が納めた血税を無駄にしたと言う事、国民が投票する場合少しでも負担軽減を審議するというだけなのに左翼野党の国会戦略で迷惑をかけられました。ということですかね。



コメント
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

日本対ベルギー戦 一夜で賞賛される。

2018-07-03 08:45:44 | 日記






http://livedoor.blogimg.jp/soccerrevolution/imgs/f/3/f3f71b37.png

スペイン、日本代表の戦いぶりに感激‼︎SNSで日本と乾がトレンドワードの1位&2位に
2018年7月3日 7時7分 Goal.com

2日のロシア・ワールドカップ決勝トーナメント1回戦、日本はベルギー戦で2-3の逆転負けを喫した。しかしながら、日本の健闘ぶりは世界中の人々の心を打っている。世界屈指のサッカー大国であるスペインでは日本、また同国でプレーするMF乾貴士が『ツイッター』のトレンドワードの1位、2位となった。

試合前に敗戦濃厚とされていた日本の健闘は、サッカー大国でも話題の的となった。試合終了後、『ツイッター』のスペインのトレンドワードで最も上位に位置したのは「ハポン(日本)」で、じつに30万回以上つぶやかれた。そして2位となったのが強烈なミドルシュートを決めた「イヌイ」で、「ルカク」が3位、「フェライーニ」が4位で続いている。中略

『ツイッター』の意見をのぞいてみると、日本や乾への称賛の言葉であふれかえっている。いくつかを紹介しよう。

「ビバ・ハポン。ビバ・イヌイ」

「喝采すべきだ。彼らがベスト16に進出したのは、受けたイエローカードが少なかったからだ。最後には重圧に耐えられなかったが、それでも怖気づくことなく、強大なベルギーを追い詰めた。彼らはこのラウンドのレベルに位置していたのだ。また会おう、ハポン!」

「(大空翼の横断幕の画像を紹介して)この『キャプテン翼』への敬意だけで、ハポンは私たちの心をつかんだ」

「ハポンは堂々としたベルギーのライバルだった」

「ハポンは考えていたよりも勝利に近かった、本当に」

「スペインにはハポンの監督が必要だ」

「タカシ・イヌイはこのワールドカップで5本の指に入る選手だ」

「イヌイは日向小次郎に敬意を表すシュートを決めた。まさにタイガーショットだ」

「今日のイヌイは信じられなかった」

「スーパーマリオ、ゼルダの伝説、ファイナルファンタジー、ソニック・ザ・ヘッジホック、バイオハザード、メタルギアソリッド、ベルギー対ハポン。歴史に残るハポンのゲームたちだ」

またもベスト16の壁を破れなかった「ハポン」だが、その熱い戦いぶりは、スペイン人たちの記憶に残ったに違いない。
http://news.livedoor.com/article/detail/14954293/


負けた、後半2得点先制しいける!と日本国民は思ったに違いないがさすがFIFA3位の実力国、簡単にはベスト8には進ませてもらえなかった。大会前の下馬評では1勝もできないのでは?と言われていた日本代表はそれを覆し、GL3戦目では非難も受けたが決勝リーグでの日本の本気を見たサッカー強国は日本を改めてリスペクトしてくれたのではないか。それにしても勝ってほしかった、負ければよかったとほざいた関口宏を蹴り飛ばしてやりたかった。セルジオ何とかを叱り飛ばしてやりたかった。にわかの私がここで興奮してもしょうがないが日本代表の試合は本当に素晴らしかった。ありがとう日本!!



コメント
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする