中韓問題 個人の趣味 乗っ取られたマスメディアの罪そして興味を持たない日本人

日本人の権利が一番に優先されるべき日本社会が在日に牛耳られている現実「取り戻そう日本を」

議員さん暇だけどやること見つけた・・・え~な~これで年収数千万

2018-04-20 21:29:53 | 日記


麻生太郎財務相の辞任など申し入れの野党議員 警備員がブロックし騒然 財務省、福田次官のセクハラ疑惑で

 財務省の福田事務次官のセクハラ疑惑をめぐり、立憲民主党や希望の党など野党6党の議員有志は20日、財務省に対し麻生太郎財務相の辞任や財務省の謝罪などを求める申し入れを行った。ただ野党議員は矢野康治官房長らに申し入れ書を渡すつもりだったが、財務省側は申し入れなどの窓口である地方課が対応。これに反発した野党議員は官房長室などに向かおうとしたが警備員に制止され、一時騒然とする場面もあった。

 申し入れ書を出したのは立憲民主や希望のほか、民進党、共産党、自由党、社民党の有志議員。麻生氏の辞任に加え、福田氏がセクハラを認めて謝罪することなどを求めた。

 野党議員は矢野氏ら幹部に申し入れ書を渡すことを求めていたが、財務省として応じたのは地方課の職員。これに野党議員は反発し、1階の地方課から、2階の官房長室などに向かおうとした。

 だが、これを数人の警備員が階段や通路をふさいで制止。野党議員ともみ合いになりそうな事態となった。野党議員は結局、申し入れ書を地方課の職員に渡した。

 社民党の福島瑞穂氏は、「ブロックして門前払いするとは、財務省の対応は悪くなっている」と憤懣(ふんまん)やる方ない様子。野党議員の怒りは収まらず、週明けの23日にも財務省を訪れる意向を示した。


http://www.sankei.com/economy/news/180420/ecn1804200021-n1.html

立憲や共産民進に投票した有権者の皆さん・・あなた方が投票した議員さん仕事してますよ。良かったですね、いいですね、国会の開催を拒否して歩き回っただけで年収数千万、議員捨てられませんね。この方たち、何かあればそれを利用するだけの議員です。日本国になんら責任を持たない持つ気もないような連中だからできるのですこの面強さ。



コメント
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

国会、全面停止・・・ 誰が悪い?

2018-04-20 08:14:38 | 日記





国会、全面停止へ 麻生氏辞任要求めぐり野党が協議拒否
2018年4月19日 21時28分 朝日新聞デジタル

立憲民主党など野党6党は19日、麻生太郎財務相の辞任などの要求に与党が応じなかったため、新たな国会日程の協議には応じない方針を決めた。

 安倍晋三首相は麻生氏を続投させる構えで、国会審議が全面的に止まるのは避けられない。働き方改革など重要法案の今国会成立はさらに見通せない状況になった。

 立憲の福山哲郎幹事長は19日午前、自民党の二階俊博幹事長と会談し、野党6党の要求として麻生氏の辞任など4項目を提示した。これに対し、与党側は19日午後、麻生氏について「全容解明の責任者として引き続き職務を忠実に果たすべきだと考えている」などと回答。柳瀬唯夫・元首相秘書官(現・経済産業審議官)らの証人喚問などの要求にも応じなかった。中略

一方、与党側は23日に衆参両院の予算委員会を開き、首相出席のもとで集中審議を行うことを提案している。自民党国会対策委員会幹部は19日、「23日は集中審議をやらせてもらう」と述べ、与党だけでも委員会を開催する考えを示した。審議を強行すれば野党が反発を強めることは確実で、国会の正常化はいっそう見通せなくなる。
http://news.livedoor.com/article/detail/14603459/


野党は麻生大臣の辞任を要求、なぜ?事務次官のセクハラ問題で大臣のクビが飛んでいたら各省庁の官僚の不手際で大臣が常に辞任することになれば何にも出来なくなると私は思います。福田さんのセクハラ問題はテレ朝が仕掛けたハニートラップに事務次官という役職にもかかわらず掛かってしまった(女性には申し訳ないが)。女性記者は局の上層部には逆らえないし相談もしただろう。しかし、「君、もうちょっと頑張れよ」なんて言われたかどうかは知らないが上司に言われたらこの記者も何にも言い返す事ができなかっただろう。悪いのはテレ朝、報ステでは出演者が「ギリギリセーフ」だってテレ朝をどんだけ身内に甘いんや。

この記者は1年以上事務次官と飲みに行ったりしていたようだから事務次官も心を許していた面もあったはず、その中でセクハラをやってしまった。そしてあまりのセクハラに耐えかねて・・・他紙に持ち込んだ・・・・。テレ朝がギリギリセーフか?一番悪いのはセクハラしたオヤジかも知れないがタネを蒔いたテレ朝と記者の罪は?それを麻生大臣の辞任を要求した野党は麻生辞任の次が総理の任命責任、事がセクハラ問題だけに誰にも文句を言わせない。言っては悪いが一人の女性記者のセクハラ問題で国の重要な問題を拒否する野党の無責任は怒りしかない。

日本の国民のみなさん、有権者以外の若者よこれが今の日本の政治です。政策論争できない野党は与党の揚げ足取りに奔走し政権の支持率が下がる安倍辞めろといいます。安倍総理が解散総選挙して自民党が勝つと民意が反映されてないと批判する。野党に投票する普通の国民の皆さん、野党の存在価値はどこになるのですか。気に入らないから国会ボイコットする、審議は進まないが与党の多数で可決、野党は独断採決だ!独裁だ!と国民を煽る、そうすると野党の工作員が安倍辞めろと国会前で大騒ぎする。じゃ安倍総理が辞めたら次は誰?野党は石破さんがいいらしいが何故?野党に都合がいいから?議員一人一人に税金が年1億円使われています。野党は審議拒否することで仕事をサボルぞと宣言しました。与党が悪いから野党を許すとは絶対になりません。

出鱈目な野党の国会に惑わされることなく日本の置かれている状況が非常に厳しいところにあるのだから国民上げて政府へのバックアップしなければならない。




コメント
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする