中韓問題 個人の趣味 乗っ取られたマスメディアの罪そして興味を持たない日本人

日本人の権利が一番に優先されるべき日本社会が在日に牛耳られている現実「取り戻そう日本を」

沖縄独立派4% 

2017-05-14 16:36:56 | 日記





沖縄独立も視野に政治団体 那覇市議選で独自候補擁立へ

沖縄の日本からの独立も視野に入れた政治団体の設立総会が13日、沖縄県浦添市であった。「沖縄のことは沖縄が決める」として、米軍普天間飛行場(宜野湾市)の名護市辺野古への移設反対などを政策に掲げ、7月の那覇市議選で独自候補を立てるという。

団体名は「命(ぬち)どぅ宝! 琉球の自己決定権の会」。総会には約40人が参加し、「独立も辞さずの気構えで琉球・沖縄の自己決定権を行使し、力強く未来を切りひらく」など五つの理念を採択。15日にも、県選挙管理委員会に政治団体として届け、地方議会を中心に候補者擁立を目指している。中略

4月に朝日新聞などが沖縄県民を対象に行った世論調査では、「沖縄県はどのような自治のあり方を目指すのがよいと思うか」との質問に、「今の沖縄県のままでよい」は35%、「より強い権限を持つ特別な自治体になる」は51%、「日本から独立する」は4%だった。(安田桂子)
http://news.livedoor.com/article/detail/13058431/


沖縄が琉球だった頃なぜ琉球が薩摩(日本)に併合されなければならなかったか。琉球単独で存在するには弱すぎ薩摩が手を出さなかったらスペインかイギリスが植民地化していただろうと私は想像する。いずれにしても今の沖縄はなぜ存在できるかといえば日本の一部だからだ。もし、日本ではなく琉球国として今も存在しておればどういう立場にあるかといえば
どこかの属国でしかない。沖縄県民はその事を知っているから35%が現状のままでよいと思っているのだろう。現状より強い権限を持つという事は?沖縄の事は沖縄県民が決めるという事か、何ができる?

正直に言う、沖縄は反基地運動をするプロ市民が大手を振るっている現状を打破できない。俺達は米軍反対ではないという県民の声は小さい、なぜか、米軍を肯定すれば反対派の陰湿ないじめにあうからに他ない。そんな弱い県民が強い権限などと笑止千万。沖縄は日本の一部である事を感謝してしかるべきなのだ。もし、日本の一部でなければ今は中国の属国で新疆ウイグルと同じ状況で日本がなぜ琉球を見捨てた・・・と恨みごとを言っているのが関の山だと想像します。



コメント
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

国民主権を否定?

2017-05-14 13:05:01 | 日記





共産 志位委員長「自公と維新だけで改憲発議の危険」
5月13日 17時20分

共産党の志位委員長は、神戸市で記者団に対し、憲法改正について、「自民・公明両党と日本維新の会だけで、改憲の発議が強行される危険が生まれている」と指摘したうえで、安倍政権のもとでの改憲を阻止するため、民進党などとの連携を強化したいという考えを強調しました。
この中で、志位委員長は、安倍総理大臣が憲法を改正して2020年の施行を目指す意向を明らかにしていることに関連し、「これまで自民党は、憲法改定に関して、『野党第一党である民進党との合意が最大限必要だ』と言ってきたが、民進党抜きでも、自民、公明、維新、つまり、自公とその補完勢力による数の暴力で、改憲の発議が強行される危険が生まれてきている。絶対、やってはならない」と述べました。後略
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20170513/k10010980361000.html




共産党志位委員長の発言は政権与党と維新が改憲するから危険だと国民を煽った発言なのだが松井さんの言うように「発議」なのです。意見をだしますよ・・・国民の皆さん意見くださいねってだけのことでしょ。何が危険なのか、今朝北朝鮮がミサイルの発射をしたが韓国の新大統領はそれでも会話の窓口を開いていると言ってます。さすがに北朝鮮にお伺いをたてた売国大統領だけのことはある。志位さんも文さんと同じで無能の政治屋です。

会話が大事、会話で心と心が一になれば問題は解決される・・・と左翼思想持ち主は言うのですが、会話する前提が必要であり、前提を無視しているから国民が不信感を覚えるのです。だが左翼はマスメディアを味方につけている安心感でそこに気付いていないのだ。民進党の議員は政権批判を徹底的にやっているのですが政権の弱みにならないのは左翼の前提がないからなのです。学生組織(シールズ)の奥田某が「敵と酒を酌みかわして話し合えば・・・」といいましたが、ISISに殺すぞ!と一喝されました。

シールズに武力の根拠があればISISは殺すぞなんてことは言いません。まずはその前になんだ?何の話だ?と一呼吸あるはずです。奥田某はイスラムという特殊な世界感を理解せずに酒を酌み交わし・・・俺らはイスラム教、酒は厳禁なんだよ・・・となるわけです。それが共産党の委員長も奥田某と同じような知能であると暴露したようなもの、そして民進党など共謀罪に反対する勢力は政権にダメージを与えようと共謀罪に関係ない森友問題を殊更大袈裟に拡張して質疑するから国民に税金の無駄だと叱られるのです。だが、先述しましたがマスメディアを味方につけている安心感で外がよく見えてないのが今の共産党をはじめとする左翼野党の真実なのです。





コメント
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

ケントギルバートさん 日本の護憲派を笑う・・・

2017-05-14 10:49:45 | 日記





日本国憲法全103条は、GHQ(連合国軍総司令部)民政局に所属する若い米国人24人が英語で作成した草案をもとに制定された。近年この事実は広く知られるようになったが、制定時から最大の問題は9条である。中略

私は、日本の憲法学者の大半は「日本国憲法解釈学者」に過ぎないと主張してきた。もし、9条3項の文言について、憲法学会で侃々諤々(かんかんがくがく)の議論が始まったならば、この主張は撤回する。護憲派の野党は相変わらず危機感も責任感もなく、主張も的外れだ。代表が口を開くたびに支持率を下げる政党がある。あの代表は政権側が送り込んだ「トロイの木馬」ではないかという疑念を、ひそかに抱いている。
http://www.zakzak.co.jp/society/domestic/news/20170513/dms1705131000008-n1.htm


日本の憲法学者が解釈学者というのは同意である。憲法学者が安保法制で違憲を連発していたのは「それはそうだがそれから先はどうするのか」の提議もなくだた違憲を連発するだけ、野党のご用学者からなんら逸脱する気もない。そして弁護士なる胡散臭い協会からの圧力、私は弁護士については法律を理解し良い悪いをはっきりさせる立派な職業だと思っていた。

日本の弁護士が全て胡散臭いとは言ってませんのでそこは間違いないようにお願いします。あの人権派?安田弁護士から私の弁護士に対する見方が変わったのは確か、そして左翼に傾倒した弁護士界、今、弁護士の数が増えすぎてまともには食えない弁護士も増えたのではないだろうか。そういう弁護士は左翼に食い扶持を見出し、左翼系の事件の弁護を担当し抜け出すことが難しくなりなんて想像するのだが当らずも遠からず・・と自己分析。

弁護士や学者などは誰でもなれる職業ではない、政治屋は最近の民進党の議員をみるとヤクザでもペテン師でも犯罪者でも選挙に当選すれば一期だけでも議員は議員、先生と呼ばれる職業になる。辻元さんは詐欺を働きました、秘書給与をだましとりましたね。階猛なる人はヤクザ顔負けの恫喝を国会でやりました。小西さんは政界のクイズ王なんていう仇名を付けられたらテレ朝がクイズ番組呼んで持て囃す工作をやるんです。左翼系の議員はテレビ局が擁護するんです。

そういう政治屋が野党に多く存在する、与党には不倫や女好きがいますがとりあえずは国政に直接影響はしません、野党の攻撃材料となり辞職か離党でお先はありません。ですが野党の左翼に傾倒した思想は日本の癌になるだけ、こういう議員を駆逐してこそ日本の将来を明るくする事ができるのです。安保がいらないという政治屋は政治家失格であり、自衛隊が違憲で法律違反だから解体しろという共産党がまともなわけが無い。民進党は自衛隊の存在を否定はしていませんが肯定もしていないようなスタンス、即ち、日本国民の生命財産を守る気は無いということ、私は財産と呼べる物はないですが命は守ってもらわなければ困ります。そしたら必然的に自民党しかないという結論です。

1億3千万人の中には生命財産を守ってもらわなくてもいい、日本には憲法9条バリアが存在してミサイルを跳ね返す力があるのだと本気で考えている者が学生の一部と老人に多くいる可能性がある。しかし、こういう連中が一番権利を要求して人権だ人権だと騒ぎ出すのだ。もしも北朝鮮からミサイルが飛来して日本国民に被害が出たら政府の不始末と騒ぎ出す、自分たちは憲法9条がバリアになるという主張を棚に上げて、これが左翼の頭の中、ただのアホなのだ。



コメント
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする