猫なしでは生きられん

私の生活は猫様次第

栗ご飯を炊く

2016年10月10日 12時07分05秒 | グルメ
栗の季節です。 栗を買いました。

一ネット 1000円。 高って思ったけど

そんなとこでしょ。と一人で納得。



水につけといて 家事をし

1時間ぐらい経過したとこで

栗をそうっと指を切ったら 大変なので そうっと剝く

虫さんが居て 「うっわ!」

びっくりしながら 嫌気がさしてきても必死で剝いてる私に

「虫さんが食べるってことは 美味しい証拠や」と言う旦那さん

ほな あんたが剝いてって言いたかったけど 我慢したさ。



水にしばらくつけて アクを抜く。

そして 水気をきって 塩をふり

お米と一緒に入れて 炊飯 ピっっと押す。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ちょびすけまま)
2016-10-11 08:12:36
お久しぶりです^^

・・・栗虫

うぎゃーーー!!(((٩(๏Д⊙`)۶)))
苦手、苦手です。

ゆかさん凄い、偉い。
返信する
ちょびすけままさんへ (ゆか)
2016-10-11 19:59:59
いらっしゃ~い♪
栗虫。いつ栗に入るんやろ。
うっわ!って言いながら がんばりました"(-""-)"
栗好きやから。
でも 今回も塩加減が・・・薄くて美味しい栗ご飯はいつ炊けるのやら・・・
まだまだ修行が足りません。
返信する

コメントを投稿