荘内神社 巫女ブログ

荘内神社の公式ブログです。
女性神職、巫女が神社の日常を発信しています。

プール開き☆

2012年07月05日 | 日記
権禰宜です。

昨日のブログではぜんぜん雨が降りません~と書いたのですが、今朝ゲリラ豪雨の音で目が覚めました!

そして今日一日降ったりやんだりジメジメしています。


そんな中、昨日は晴天に恵まれ、市内にある鶴岡幼稚園のプール開きの安全祈願を奉仕してきました。

子供たちがプールの前に集まり、






お祓いをして、



これからケガをすることなく、安全に遊べるようにお祈りをしました。







ここの幼稚園は入園式の後と、プール開きの2回に安全祈願で行きます。
その度に先生方が子供たちに神様のことを伝えていただき、神様にお参りすることを教えていただいています。
子供たちにとって、神社が身近に感じられる場所になったらいいなと思っています。



せばの。



荘内神社のHPはここをクリック!!




山形県 鶴岡市 荘内神社
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 雅楽のお稽古♪ | トップ | 睡蓮コーナー☆ »
最新の画像もっと見る

日記」カテゴリの最新記事