荘内神社 巫女ブログ

荘内神社の公式ブログです。
女性神職、巫女が神社の日常を発信しています。

ラブラブカップル☆

2012年04月14日 | 日記
権禰宜です。

とても神社らしくないタイトルを付けてしまいました・・・スミマセン。

5時頃になると、鶴岡公園内にある神社(御城稲荷神社・鶴岡護国神社)を巡拝(お参りをして廻る事)します。

巡拝がてらお散歩するのですが、今日はとても天気が良かったので、お濠をぐるっと一周していました。

すると




一羽の白鳥が寄って来てくれました☆


眺めていたら、もう一羽も来ました。




とても綺麗で癒されました☆

このお濠もずっと凍っていたので、やっとスイスイ泳げるようになったんですね。



そして!
今日の桜情報です!
みなさん、大変です。
一日でかなりの成長がありました!




つぼみの部分がピンク色になってきました!




・・・といっても、今日は撮影がうまくいかず、ブレブレなのです。涙
スミマセン。
30分くらい格闘していたのですが、とうとう撮れませんでした。
デジカメには限界がありますね↓

一眼レフが欲しい今日この頃です。(宮司におねだりしようかなぁ・・・)



せばの。


荘内神社のHPはここをクリック!!


山形県 鶴岡市 荘内神社

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「ばんけ」が咲きました☆ | トップ | 桜満開♪ »
最新の画像もっと見る

日記」カテゴリの最新記事