荘内神社 巫女ブログ

荘内神社の公式ブログです。
女性神職、巫女が神社の日常を発信しています。

祝!天皇皇后両陛下行幸啓!

2016年09月12日 | 日記
権禰宜です。

土曜日から3日間、天皇皇后両陛下のご臨席のもと、豊かな海づくり大会が庄内で開催されました。

期間中、加茂水族館や松が岡開墾記念館を訪問されました。

そして私たち神社職員も各場所で奉迎活動ということで国旗の小旗配りを行いました。




今日は恐れ多くも神社周辺をお通りになるということで、本当に光栄でした。

平日にも関わらず沿道には800名以上の市民が集まり、小旗を振っていました。












特に大宝館前とのお写真はとても素敵でした。

このような活動を通して携わることができ、光栄に思います。


県内はもとより、東北や全国各地から警備に来られた警察関係者の皆様本当にお疲れ様でした。



荘内神社のHPはここをクリック!!


山形県 鶴岡市 荘内神社

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 芸術の秋 | トップ | 江戸時代のお勉強 »
最新の画像もっと見る

日記」カテゴリの最新記事