荘内神社 巫女ブログ

荘内神社の公式ブログです。
女性神職、巫女が神社の日常を発信しています。

砲術隊訓練

2018年07月22日 | 日記

皆さんこんにちは、巫女の佐藤です!

本日も猛暑日となり、麦茶をたくさん飲みました。

ご参拝にいらした際は、境内にお茶を準備していますので、水分補給をなさってくださいね。

 

荘内大祭に向けて、荘内藩砲術隊の皆様の訓練が行われました。

 

バーンという大きな音が響き渡ると、鳥たちが驚いて飛んで行きました。

 

蝉たちは、何事もなかったかのように元気な声を響き渡らせています。

 

 

夏の暑さにも、鉄砲の音にも負けないその元気が羨ましい!笑

 隊員の皆さん、暑い中訓練お疲れ様でございます✨

 

荘内神社のHPはここをクリック!


山形県 鶴岡市 荘内神社

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 奥ゆかしいパンフレット | トップ | プロの仕事 »
最新の画像もっと見る

日記」カテゴリの最新記事