荘内神社 巫女ブログ

荘内神社の公式ブログです。
女性神職、巫女が神社の日常を発信しています。

新しくなりました!

2011年10月15日 | 日記
神社にお参りするときにまず鈴を鳴らします。
当社にも御鈴があるのですが、持つフサの部分がボロボロになってしまっていました。


この御鈴は鶴岡の「武田神仏具店」という祭具屋さんから御奉納いただいたもので、何十年も使っていました。

ご相談すると、すぐに新しいフサに変えて下さいました。



じゃーーーん!!!








御奉納と書いてあります。




1週間くらい修理に出していたのですが、お参りの方々が鈴がなくてさみしいと言っていました。


もう数十年大丈夫なので、お参りの際はたくさん鳴らしてくださいネ♪



せばの。



荘内神社のHPはここをクリック!!
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 新しい年を迎えるために。。。 | トップ | ひいらぎの木☆ »
最新の画像もっと見る

日記」カテゴリの最新記事