荘内神社 巫女ブログ

荘内神社の公式ブログです。
女性神職、巫女が神社の日常を発信しています。

鈴緒を御奉納頂きました

2019年08月05日 | 日記

皆さんこんにちは、巫女の佐藤です。

 

本日も快晴!猛暑日となりました。

大祭の大幟が風になびいています。

 

写真では気持ちの良い青空が広がっていますが実際には暑さで青空を愛でる余裕はありませんでしたが・・・

 

大祭本番では、少し暑さも治まって気持ちの良い風が吹いてくれることを切に願います。

 

 

さて、本日はおめでたい事が有りました。

 

鶴岡公園内に御鎮座している鶴岡護国神社に、金の鈴と鈴緒が奉納されました。

 

御奉納して頂いたのは、木村様御夫妻です。

今年で、ご結婚60周年を迎えるという事で、感謝の意を込めて御奉納頂きました。

 

 

 

結婚60年はダイヤモンド婚式と言われるそうです。

60年寄り添い、支え合ってダイヤモンドのように固い絆で結ばれていることと思います。

 

この度の新しい鈴緒も、沢山の麻が固く結われ、一本の太い縄になっています。

お二人の人生のように思えました。

 

 

奉納式には、息子さんもご一緒にご参列されました。

 

 

 御奉納、誠にありがとうございます。

そして、おめでとうございます✨

 

これから先もいつまでもダイヤモンドのように輝き続けてくださいね✨

 

 

  荘内神社のHPはここをクリック 山形県 鶴岡市 荘内神社
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お祭り目前! | トップ | 空色のうちわ! »
最新の画像もっと見る

日記」カテゴリの最新記事