しょーきゅーし

怪しい妖しい尚休の、一寸気抜けの(含む危ない、過激)プレゼンツ&箴言?を

2月21日(木)のつぶやき

2013年02月22日 04時35分21秒 | いろいろ

@charu_neko 宮内庁は何を考えているのか判らないところです。それは戦前からのことですが。


ようよう考えたら小学生時分からゲームが好きで、五年生の頃には自分でプログラム組んで絵を描きフローを考えPCゲームを作ってた。あの頃と頭の中何も変わってないなあと自嘲しつつ、昨今そんな風にキラキラした目でわくわくを胸にゲームと向き合う子供達はいるのだろうかと、ふと思う。

大野尚休さんがリツイート | 1 RT

よ~し、御神酒の時間~。榧の実つまみ。残りのカレーで長葱と蒲鉾をいれてカレー饂飩。どうだ~。

1 件 リツイートされました

@greywolf0123 うひょ~、ありがとうございます~。榧の実は縄文の味だそうです~。自分が御幼少の砌だと栃の実、桑の実、胡桃に栗、ず~と変わらんのですな、縄文の頃から。ありがたい事であり嬉しい事であり、日本もまだまだ・・・・・、生きていましたが、どうなのでしょう現在は。


だからさ、国籍じゃなく、人種じゃなく、DNAじゃなく、心情で日本人を定義しろよ。どこぞだって移民・帰化には宣誓させてるでしょう?ましてや表だった移民じゃない外国人も受け入れているのなら尚更、国民としての権利行使の(選挙権とかね)認知・許可要件として、罰則付きの誓約させなきゃ。ね!


ん~?今気付いたが、朝のご挨拶・・・してなかったな。ま!そんなもんです。今更です。他の話題もね、今更なことが多いですよ。無知は犯罪!その犯罪者が世間・世論・有権者の大部分であれば、無知な貴様らが国を売り滅ぼす最大の要因。なのだが、そんな国民はいらん!国土だけ残せ!とは・・・・・・


自分が「馬鹿じゃないの?」と思う事も、判らない者には何が莫迦なのか判断も理解も出来ない。それは、使用言語が通じないと同様な意思の疎通における祖語をきたす。そして、それによって問題が生じないように気を配り調整するのが、現実に不利益を被りたくないこちら側と言うのは・・理不尽だと思う。


@kuroemaro 同じようなことは暫く前からやってますがね。(言い訳としての)既成事実と実績を重ねてはいる訳ですが、今回は、卑弥呼を当て込んだマスコミ経由のパフォーマンスでしかありません。言い訳は立ったわけで、事実と真実の上にある歴史の関係を考えると、これ以上は無いでしょう。


この地の歴史を貶め、あわよくばかすめ取ろうと言う現有勢力と、この地を現実にかすめ取ってきた勢力の、利害が一致したとお互いが思い込んだ時が危ない!その手の連中は、火事場泥棒に手馴れてそれで生き延びて来たようなものだから、それが当然でありそれ以外では満足出来ずに、同じ事を繰り返す:続


しかも、繰り返す相手は、以前の己らと同類の賤しい連中なのだ。刹那的思考であれば、同胞も他民の区別も意味は無かろう。巧妙な事に、悪貨が良貨を駆逐するが如しである。   歴史は皮肉である。今や、駆逐する側で、より低俗な争いが。  高みの見物が出来れば・・・その余裕とゆとりがあればね~


なんか言おうとして吹っ飛んだ。言わない方が良い類の・・・とか、さっきまで散々危ない言動を繰り返しておきながら、言う事じゃないなと。だから、メモ帳と筆記具が用意してあるのにな~。


過剰な責任追及を恥じない風潮が頭脳流出を促している側面があると思う人はRTオナシャス

大野尚休さんがリツイート | 10 RT


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。